【ぐちゃぐちゃ】を止めるのでなく、やってみよう!と出来る場所がある事って本当に大切だなと感じまし | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●【ぐちゃぐちゃ】を止めるのでなく、やってみよう!と出来る場所がある事って本当に大切だなと感じました!

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子造形教室本店ぐちゃラボの会田です。

 



8月にぐちゃぐちゃ遊び認定講師になったすぎもとまいこさんがこんなブログを書いていましたのでご紹介します^^

 

こんな風に準備していても、上手くいかないこともあります。

やってみないと分からないことだらけです。

大人でもそうなので、経験値の少ない子供なら、尚更、やってみたいことだらけ!

やってみないと分からないことだらけ!!

だからこそ、イタズラに見える遊びや、やめてー!!と言いたくなる【ぐちゃぐちゃ】を止めるのでなく、

やってみよう!と出来る場所がある事って本当に大切だなと感じました!

 

まい先生は、京都で開講したぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座を受講したので、

ぐちゃぐちゃ遊び初体験でした。

ですので、試行錯誤!!

 



最初にもってきていただいた案をまるっとやめて、新しい案に変更!

やってみたら違った!!

 

それって本当にたくさんあります^^

だから、これどうかな?あれってどうかな?と考えるのも大切ですが、同じくらい「やってみる」のもとても大切です。

 

その「やってみる」ができる場が、いまの日本ではとても少なくなっています。

 

そこで立ち上がったのがぐちゃぐちゃ遊びの親子教室。

大阪にもうすぐOPENしますのでお楽しみに^^

 

 

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師になるにはこちらから




引用元:【ぐちゃぐちゃ】を止めるのでなく、やってみよう!と出来る場所・・・