光と影の造形あそび | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●光と影の造形あそび

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。

ぐちゃラボ幼稚園準備クラスの6月のテーマは『梅雨』

1回目は、梅仕事をみんなで行いました。(ブログ『【季節を楽しむ】梅しごと 子どもも飲める梅ジュース作り』)

2回目は紫陽花がテーマです。

事前にママたちにお願いして紫陽花の実物をお散歩中に見てきた子どもたち。

教室ではどんな紫陽花を作るのかな?




本当に申し訳ないです。ブログをこちらにお引越し中。お手数おかけしますが、続きはこちらをご覧ください。