ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座2期の2日目は、新聞紙遊び&絵の具遊びを実際に先生の立場でやってみよ | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座2期の2日目は、新聞紙遊び&絵の具遊びを実際に先生の立場でやってみよう!

こんにちは。

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。

ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座2期の2日目の様子をお届けしますね^^

 



この日は前回に引き続き、絵本の読み聞かせだったり



新聞紙遊びを行うときの講師としての立ち居振る舞いを練習しました。

 



前回よりもダイナミックに!



前回よりも流れはとてもスムーズに♪

 

そして、今回は絵の具遊びも行ってもらいました。





新聞とはまた勝手が違うぐちゃぐちゃ遊びの絵の具!

戸惑いながらもしっかり進行していました。

 



最後は座学!

座学もたくさん学ぶことがまだまだありますよー!

 

お疲れ様でした!!

 

しっかり学んで、卒業後すぐに開講できる知識と実力を身に着けてほしいと思います^^

 

▷最短で、ママにも子どもにも選ばれて愛される親子教室の先生になりたい!と思ったら、ぜひ講師養成講座にお越しくださいね^^

 

 

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】


引用元:ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座2期の2日目は、新聞紙遊び&絵の・・・