色水は科学の力を高めて、感性が豊かになる乳幼児期から絶対体験したい遊びです | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●色水は科学の力を高めて、感性が豊かになる乳幼児期から絶対体験したい遊びです

こんにちは。ぐちゃラボの会田です。

ぐちゃラボ幼稚園準備クラスでは、7月に入って色水遊びを行いました。

 



素敵でしょう?^^

2歳児がつくった色水です♪

色水は、色彩感覚を豊かにするだけではなく、科学の力を高めてくれます。

色を混ぜて、違う色になる

これは、人生最初の科学実験になるといっても過言ではありません。

 

さて、この日のぐちゃラボ幼稚園準備クラスは・・・

 




本当に申し訳ないです。ブログをこちらにお引越し中。お手数おかけしますが、続きはこちらをご覧ください。