プロフェッショナル親子教室講師養成講座2日目はオンラインでがっつり学びます | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。



●プロフェッショナル親子教室講師養成講座2日目はオンラインでがっつり学びます

こんにちは。ぐちゃラボの会田です。

 

ただいまプロフェッショナル親子教室講師養成講座の真っ最中です。

 

ベビー系・親子教室講師として資格を取っていてそのものを行える方はたくさんいらっしゃるのですが、

ママとの会話方法でしたり

根本的な子どもの発達の知識でしたり

よく聞かれる質問への答えだったり

を知らない方がとっても多い!!

 

そんなことを一括で学べるのがプロフェッショナル親子教室講師養成講座^^



2日目は、知識編なのでオンラインで行いました。

 

2日目の内容は

・子どもを育てる基本方針

・世界の幼児教育

・発達障害

・子どもの身体の発達

・子どもの発達にあわせた遊び方やオススメのおもちゃ

・離乳食や授乳卒乳

・トイレトレーニング

・睡眠

・靴や衣服の選び方

・ケガ病気の対応方法

 

などなど。

 

8時間みっちり授業です!!




本当に申し訳ないです。ブログをこちらにお引越し中。お手数おかけしますが、続きはこちらをご覧ください。