良質な情報を得る方法は2つ | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●情報の取捨選択の方法は2つ


こんにちは、「創造力」と「挑戦する心」が育つ!おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び造形教室の会田です。

 

今日はとっても嬉しいご紹介をいただいたのでシェアします!

 

 

こんにちはー。^^
めちゃめちゃ寒くなっちゃいましたねー💦
もう11月を通り越して師走の寒さなんですってー💦

今日は、ご紹介したい方がいてメッセージ書いてます♫

横浜でお教室をされている「創造力と挑戦する心が育つ!おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びの造形教室」の会田さん♫

あいさんって呼ばれてます。^^
http://s.ameblo.jp/zoukeiasobi/entry-12319562345.html

日々のブログはもちろん、無料メルマガの内容が濃すぎて私あいさんからのメールが待ち遠しいんです♡

そんな素敵な方のことを教えたーいっと思ってメッセージしちゃいました!

子育てについて、
なるほどー!と思ったり、
今度はこんな風に子どもと接してみようかなー
などすごく勉強になり、私いつかあいさんのお教室に行ってみたい!(横浜です♫)って思っているんです♡

私はあいさんを見て、やりたいことはやろう!と思いまた新たなイベントを考えています!

日光や宇都宮でやっている人いるかなー?^^
またそちらのご紹介も楽しみにしていてくださいね♡

 

こんな素敵にご紹介してくださったのは、
 

 

[ママたち自信をもって♡初めての育児も安心なベビーマッサージ教室:宇都宮・日光] 岩本恵利さん。

 

 

 

どんどんメルマガの登録がくるから、だれが紹介してくれたのー?!(;・∀・)

 

と思ってたんですが・・・

 

ちょっとして、えりさんのLINE@みてみたら、紹介してくれてました!!

 

全然紹介して~!とか言ってないのに、サラッと紹介してくださっててかっこいい!(笑)

 

 

ちょうどお教室でママのお話を聞きながらあいさんのことをご紹介させてもらって、ブログとか口頭だと忘れちゃうしLINEでお伝えするねーっと言ってLINE@でご紹介させてもらっちゃいました♡

あいさんからのメールやLINEめっちゃ楽しみにしている1人なので♡(笑)

 

 

って、おっしゃってました^^

 

普段から紹介してくださってることも嬉しいですが・・・

 

こうやってママたちのために、配信を忘れないえりさん素敵だなーって思います♡

 

だからね、皆さん!

 

こうやって情報配信している方のLINE@やメルマガは登録しておいた方がいいですよーーー!!

 

あんまり情報届くと邪魔だなーって思うこともあると思うのですが・・・

 

自分から取りに行かないと、なかなか必要な良い情報は届きません。

 

 

いまね、情報はあふれまくってるのですが・・・

 

あふれまくってるからこそ、

 

その情報の中で、自分にとって良い情報、必要な情報を取捨選択する力が求められています。

 

ただただ待ってると、そうでもない情報に埋め尽くされてしまうんです。

 

 

どうやって取捨選択していくか?というと、

 

・自分で情報をとりにいく

 

もしくは

 

・信頼できる人に教えてもらう

 

です。

 

 

もしも、3人目ができたら(もしもですが 笑)絶対あいさんのお教室に参加したいって思ってます♫(๑>◡<๑)

保育士していた時も自分の子育てしていても絵の具遊びって大好きで、仕事ではいっぱいしていたのにわが子にももっとダイナミックに遊ばせてあげたいなーって思ってて…

もしかしたらそんなママもいるのかも!と思って、私に出来ることは微微たるものですが大好きな絵の具遊びも取り入れていこうと思っています!

ママや赤ちゃんたちと楽しい時間、自分ではできないけどやってみたいことなど活動に入れていこうと思っています!

 

 

こうやって活動されてるえりさんなら信頼できそう!って思いませんか?

 

自分でやってて思いますが、絵の具や小麦粉粘土ってやっぱり準備と片付けに手間暇かかります。

 

だから、あんまりやってる人がいない。

 

今のままでもベビーマッサージの教室があるので、そんな時間も労力も使う絵の具や小麦粉粘土をやらなくてもきっといいはずなのに・・・

 

それをママたちのために取り入れちゃうえりさん、すごいなー!!って素直に思います^^

 

 

 

そんなえりさんのブログは、こちらから見ることができますよ。

 
 
えりさん、ありがとうございましたーーー♡
 
====
 
 

 

えりさんがご紹介してくださった メールマガジンはこちらから登録いただけます

http://ameblo.jp/zoukeiasobi/entry-12145374426.html

 

 

 

 


横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口、藤が丘、青葉台)、保土ヶ谷区(上星川)、都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎市宮前区、麻生区、多摩区、港北ニュータウン、港北NT、東京、埼玉から、また大阪や長野など遠方からも新幹線でもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。 『レッジョエミリアアプローチ』(レッジョ教育・レッジョアプローチ)や『モンテッソーリ教育』を土台とした造形あそび教室は、子どもの個性を大切にしながら、想像力・集中力・自主性・コミュニケーション力・協調性・積極性・探究心・意欲・自立心・右脳・好奇心・挑戦心、自己コントロール力・発想力・表現力、そして創造力を育てます。