【雑談】ピカチュウ大量発生チュウに行ってきたでチュー! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

【雑談】ピカチュウ大量発生チュウに行ってきたでチュー!

こんにちは、「創造力」と「挑戦する心」が育つ!おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び造形教室の会田です。

 

8月10日(木)。

 

昨日から8月15日(水)までみなとみらいで開催されてます

 

『ピカチュウだけじゃない!ピカチュウ大量発生チュウ』

 

に行ってきました!!

 

 

初めて行くこちらのイベント。

 

前日にツイッターで情報を集めに集めて行ってきましたよー^^

 

せっかくなのでご紹介します。

 

 

10時 桜木町駅到着

 

 

駅前にこんなかわいいピカチュウが!!

 

中に人が入ってる(←言っちゃダメなやつ)ピカチュウも2匹いましたが、人気過ぎて一緒に写真撮れず。

 

もうちょっと早く来てもいいかも。

 

あ、お気づきかもしれませんが、私も息子も娘も「黄色コーデ」で参戦しました^^

 

だからなんだって話ですが^^;

 

ピカチュウサンバイザーと地図は、駅前で配ってるので無料でもらえますよー^^

 

 

10時20分頃 ランドマーク前でサンダースGET!!(ポケモンGO)

 

ポケモンGOをやってる人限定ですが、ここのジムに今日はサンダースがいました。

 

人がたっっっくさんいて、みんなサンダースGETに夢中!!

 

これで10分ちょっとは時間使ったと思います。

 

 

10時40分 ランドマーク通過

 

 

特になにもなく。この中に、ニセピカチュウがいますよー♪

 

 

11時クイーンズスクエアでピカチュウの行進

 

 

ピカチュウの行進は「11時から」と書いてありますが、どこでとは書いてないんですね。

 

でも、Twitterで検索してたら

 

「11時にクイーンズスクエアからスタート」と書かれていたので、それを信じていきました^^

 

最前列で見れましたよー!!

 

そして、クイーンズスクエアで、昼食をテイクアウトして赤レンガ倉庫へ向かいます。

 

 

11時40分 赤レンガ倉庫到着

 

12時 ずぶぬれスプラッシュショー「水のカーニバル」

 

 

11時40分に行っても、かなり前の方に行けました。

 

こちらはタイトルの通り「ずぶ濡れ」になります!!!

 

豪雨にでもあったのかというようなずぶ濡れ!!!

 

 

目の前の人がカッパをきてますが、私もカッパをきて参加しました。

 

それでも足元!!!!

 

子どもたちは最初から裸足で参加しました。

 

こちらに参加するときに必須の持ち物がこちら!

 

 

・全身をふくためのタオル

・黄色いタオルやハンカチ
(ショーの最中に振り回すため)

・カッパ

・サンダル
(裸足だと最初、地面が熱いかも。火傷注意)

・着替え
(カッパの首元から水が入ってくるΣ(゚д゚lll) そして防ぎきれない足元)

・ビニール袋とごみ袋
(鞄をすべて袋の中に入れるため!!下もびしょ濡れになるから(豪雨中の地面に荷物置くイメージ)二重にするといいですよ)

・防水カメラとかあるといいかも。
(あまりに大量の水で怖くてケータイ出せなかったー^^;)

 

 

ずぶ濡れでした^^;

 

娘はノリノリではしゃいで、タオルぐるぐるまわしてたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

全員立ってるので、子どもはそのままじゃ全くステージ見えないかも。

 

大人も一緒に入って抱っこしながらずぶ濡れになるか

 

ずぶ濡れにならない外側から見るか。

 

 

あ、あと、ずぶ濡れエリアに入った人だと思うんですが、その近くに置いてたベビーカーがびしょ濡れになってました^^;

 

ベビーカーで行く場合は、レインカバーしてからずぶ濡れエリアに入ってくださいね♪

 

 

そうそう。ここにグッズ売り場があったのですが12時半の時点で長蛇の列でした。(何時間かかるの?ってくらいだったから並ばなかった)

 

ほかの時間か別の場所がいいかもしれません~!

 

 

赤レンガパークで、バリヤードGET!(ポケモンGO)

 

赤レンガパークにこんなポケモンGO広場ができてました。

 

そこに・・・

 

 

 

今までヨーロッパに行かないとGETできなかったバリヤード出現!!!

 

他にもいろいろレアポケモンが出現していたようです。

 

 

こんなオブジェも置いてありました。

 

 

このあと、もう1つのポケモンGOパークを通って

 

 

14時30分 再びクイーンズスクエア

 

 

ピカチュウ大行進も再びです!!

 

 

場所はクイーンズスクエア2階で、ランドマークタワーとつながる出入り口付近のトイレの前。

 

トイレの前は、線のところまでだったら人が並んでも良いそうです。

 

トイレ前、意外とみんな行かなくてギリギリまで最前列がとれて穴場!!

 

このあとマークイズと横浜美術館の間の広場で踊ったりしてたそうです。

 

そっちも見たかった。(でも我が家は体力限界で断念。余裕があれば、クイーンズスクエアよりマークイズ前で待ってた方が良いのかも?)

 

 

 

 

ピカチュウ大量発生チュウは、今年で4年目の開催なんだそうです。

 

たっくさんピカチュウグッズ(Tシャツや耳、しっぽなど)を身に着けて歩く人がいて、街全体がピカチュウ祭り状態!!

 

みんながワイワイしている雰囲気で、とっても楽しかったです^^

 

ピカチュウかわいい♪

 

 

たまたま今日は、小雨もパラつき、涼しい1日でしたが、普段は炎天下の中、歩くことになると思います。

 

参加される方はお気をつけて~!!

 

 

雑談記事だけど、結構本気のまとめ記事になってしまった^^;

 

だれかの参考になれば嬉しいなー。

 

 

===

 

子育てトークはこちらから配信中!!

 LINEはこちら→https://line.me/R/ti/p/%40ixq2662m


 メールマガジンはこちらから⇒http://ameblo.jp/zoukeiasobi/entry-12145374426.html

 

 

 


横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口、藤が丘、青葉台)、保土ヶ谷区(上星川)、都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎市宮前区、麻生区、多摩区、港北ニュータウン、港北NT、東京、埼玉から、また大阪や長野など遠方からも新幹線でもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。 『レッジョエミリアアプローチ』(レッジョ教育・レッジョアプローチ)や『モンテッソーリ教育』を土台とした造形あそび教室は、子どもの個性を大切にしながら、想像力・集中力・自主性・コミュニケーション力・協調性・積極性・探究心・意欲・自立心・右脳・好奇心・挑戦心、自己コントロール力・発想力・表現力、そして創造力を育てます。