引っ込み思案だった娘が のびのびと成長してきている!遊ぶ勇気みたいなのが自然と身につきました | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●引っ込み思案だった娘が のびのびと成長してきている!遊ぶ勇気みたいなのが自然と身につきました

こんにちは、「創造力」と「挑戦する心」が育つ!おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び造形教室の会田です。

 

7月31日は「創造力と挑戦する心が育つ!親子でぐちゃぐちゃ遊び月曜日クラス」の日でした^^

 

この日は新聞紙遊び♪

 

 

早速みんなビリビリ開始!!

 

もう新聞紙は何回も挑戦している子が多いこちらのクラスでは・・・

 

 

 

自分で上に投げて

 

 

キャーーーッチ!!

 

と、自分で遊びを工夫する子もいたり・・・

 

 

どんどんみんな新聞紙を投げて遊んでたり・・・

 

 

ママたちも子どもたちに、どんどんかけたり!

 

 

新聞紙の中にかくれんぼしたり^^

 

新聞紙の中に完全に入っちゃってる子がいます^^;

 

遊べば遊ぶほど工夫が見られます。

 

 

そして

 

 

みんなで持って

 

 

1,2,3~~~~~~!!!!

 

 

多すぎて全然ピントがあわない^^;

 

 

 

そして、みんなでお片付け♪

 

 

 

最後はスカーフを出したり♪

 

 

大きな布を出して遊びました^^

 

 

みんな綺麗な布に興味津々でしたよー!!

 

 

 

あいさん
今日もありがとうございました\(^o^)/

「今日はえほんよんでー、えのぐ!」と予想してましたが
新聞ビリビリも楽しそうにやってました

今日はちぎるよりも
埋もれたりゴロゴロしたり「おふとん!」と大きいままの新聞をかけてゴロンしたり、でした(^-^)

パァ~!は、やっぱりあいさんに見て欲しかったみたいですね!!
両手いっぱいに新聞を持って、あいさんのあと追いかけていたので(^.^)
得意気なところが可愛いかったです♪

スカーフとふわふわ虹の登場にも楽しそうにしてました
あの虹色の布はグラデーションがとってもきれいでした✨
あと肌触りも気持ち良かった(*^^*)!

虹の演出もそうですが
あの大量の新聞紙の雨が、最後にああなるとは!
あいさんが考えてるのですよね
すごいなーっていつも思います✨


片付けのお手伝いしたり
お友達の真似をしたり一緒に走り回ったり
娘は今日もとっても楽しそうでした
そしてランチタイムはホント私が楽しい!

帰りはいつも見えなくなるまで手を降ってくださり
ありがとうございます
本当に、毎回娘は嬉しそうなんです(*^^*)

今日の帰りはさすがにコンクリートが熱くて裸足にはなりませんでした(^.^)
が、そういえば朝は途中まで裸足で来ましたっ(^^;)

ずっと
「かばさんがー  のっかったのねー  わにさんも!  いーっぱい!」 としきりに、寝る前まで言ってました
「あいさん、すき!」とも(*^^*)
とっても楽しかったのでしょうね~

私も思いっきり楽しみました(^o^)
今日もありがとうございました♪

 

 

 

 

あい先生

 

今年前半のぐちゃぐちゃ遊び教室、

本当にありがとうございました!

 

何度もしてきた新聞紙遊び、

あい先生、今回娘がついに、新聞紙の中に自らダイブしていきましたよ!!!

私は見た瞬間、

「娘が自分から飛び込んだ!」

って感激しました^^
 

こういう行動力って、普通では身につかないと思うんです、

あい先生の教室の遊びを通して、

出会えた友達やママさん達を通して

こういう遊ぶ勇気みたいなのが自然と身についたんだなって感じました。
 

引っ込み思案だった娘が

のびのびと成長してきていることに、

私は何だか安心して育児できそうです♪

今年は去年と違って、気持ちにゆとりをもって

お盆を過ごせそうです。

ありがとうございました!

 

 

 

ありがとうございます^^

 

次回もお待ちしてますね♪良い夏休みをお過ごしください!

 

 

さて、こちらのクラスはただいま満席ですが、単発受講ができます。

 

空きについては、LINE@もしくはメールマガジンからお送りしてますので、こちらに登録してお待ちくださいねー^^

 

 LINEはこちら→https://line.me/R/ti/p/%40ixq2662m

 

 

 

 

メールマガジンはこちらから⇒http://ameblo.jp/zoukeiasobi/entry-12145374426.html

 

 

 

 


横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口、藤が丘、青葉台)、保土ヶ谷区(上星川)、都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎市宮前区、麻生区、多摩区、港北ニュータウン、港北NT、東京、埼玉から、また大阪や長野など遠方からも新幹線でもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。 『レッジョエミリアアプローチ』(レッジョ教育・レッジョアプローチ)や『モンテッソーリ教育』を土台とした造形あそび教室は、子どもの個性を大切にしながら、想像力・集中力・自主性・コミュニケーション力・協調性・積極性・探究心・意欲・自立心・右脳・好奇心・挑戦心、自己コントロール力・発想力・表現力、そして創造力を育てます。