【満席】理学療法士が教える赤ちゃんの靴の選び方~一生を決めるこの時期に、その靴で本当に大丈夫?~ | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●【募集】理学療法士が教える赤ちゃんの靴の選び方~一生を決めるこの時期に、その靴で本当に大丈夫?~

こんにちは、おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで「創造力」と「挑戦する心」を育てる造形あそび教室の会田です。

 

お子さんの靴、どうやって選んでますか?

 

 

チェック(白地) 人からいただいたお下がりを履かせてます。

チェック(白地) かわいいから「キュッ キュッ」と音がなるやつを履いてます

チェック(白地) まだ歩いてないんですが、出産祝いにファーストシューズをもらったのでそれを履かせる予定です

チェック(白地) 夏はクロッ〇ス、冬はかわいいファーブーツです♡

チェック(白地) 子どもの足なんてすぐ大きくなるし、ちょっと大きめで、安いやつを履かせてます

 

 

 

 

・・・って!!!!

 

ちょっと待って――――――!!!!!

 

赤ちゃん・子どもの靴選びは、ものすごーく大切なんです。

 

 

なぜなら、ここで足にあってない靴を選ぶと、膝や腰に負担が大きくなって発育を妨げたり、姿勢の悪化から内臓にまで影響があることも!

 

身体の健康を作っていくのは、「足」と言っても過言ではありません。

 

 

 

しかも、赤ちゃんの足はまだまだ軟骨。

 

この軟骨の時代に、しっかりとした靴を選ぶことが、一生の身体を左右します。

 

子どもが健康にすくすくと成長していくためには、赤ちゃん時代からの正しい靴選びが欠かせないんです。

 

 

じゃあお店の人に聞けばいいんじゃないの?

 

というとそうでもないんす。

 

実際、私も店員さんに「すぐ大きくなるから、これくらい大きい靴でいいわよー」と大きめを勧められてこともありますし、

 

そもそもメーカーだと、絶対にその会社で販売している靴をオススメします。

 

でも、私たちが知りたいのは「我が子にあった本当に良い靴」ですよね。

 

 

そこで、今回は理学療法士のゆかり先生に講師をお願いしました。

 

 

ゆかり先生は、理学療法士として整形外科などでも勤務経験があり、現在はリハビリなどのお仕事もされながら横浜市青葉区で『女性と子どものためのコンディショニングサロン bisou』をされています。

 

 

 

2年ほど前にも出張講座をお願いしたことがあるのですが(真ん中に座ってるのがゆかり先生です)

 

とっても優しく、芯があり、素敵な先生ですよー^^

 

お引越しされてしまい、なかなかお会いできなかったのですが、今回はオンライン講座にて、講座を開催していただくことに!!

 

 

講座はインターネット会議室Zoomを使用しますので、パソコンやスマホ、タブレットなどインターネットに接続できる環境をご用意いただければ、どなたでも受講可能です。

 

さらに!!子育て講座を受講するときに心配になるのが子どものこと。

 

「子どもが泣いて、途中聞けなかった!!」

 

「途中で子どもの授乳タイムに・・・」

 

なんてときも大丈夫!!!

 

後日、その日の録画動画をお渡しします^^

 

いつでも復習ができるので、講座は聞いたけど忘れちゃった!!なんてことになりません^^

 

 

安心ですね♪

 

 

 

こちらの講座は8月31日に行いますが・・・

 

受講は、Facebookグループ『あいさんのオンライン子育て相談室&勉強会』にご入会いただくことが必須条件となります。

 

 

あいさんの子育て相談室&勉強会は、Facebookの秘密グループを利用して行っているオンライン相談室です。

 

秘密グループですから、投稿内容は皆さんのタイムラインに表示されません♪

 

なんでも投稿可能ですよ。


最近いただいた質問は
 

 

・下の子が動き始めたけど、上の子が細かい物で遊びたい!誤飲対策は?

 

・夏休み中のお昼ごはんどうしてる?

 

・仕事ではないけど、一時預かりに預けることについて、どう思う?

 

・幼稚園選び。3つの園のどこにしよう?!

 

 

 

 

などなど^^

 

私からの返信だけではなく、ママ同士の交流も盛んです。

 

 

 

こちらの募集は、前回は、5月に3日間限定で行いました。

 

約2か月半ぶりの募集です。

 

次回募集も未定です。

 

 

しかも!!今回は、特典が2つもございます。

 

 

 

特典①

今回の講師ひらがゆかり先生に1か月間質問し放題!!
 

講座を受講して、その場では分かった気になっても、あとから「あーーー!これ質問すればよかったー!」ということありませんか?

 


9月1日~30日の1か月間、こちらのFacebookグループにひらがゆかり先生にも入っていただきます。

皆様からの質問に答えていただけるとのこと♪

講座を受講するだけではわからないこと、後から湧き出てくる質問も解決です。

 

 

 

 

 

 

特典②

先日行いました講座
 

『子どもが「イヤ!」という7つの理由と接し方~ママ、僕の気持ちわかって!~』
 

こちらの録画と資料をプレゼントいたします^^

(受講費3000円の動画です)

 

 

 

 

この2つの特典がつくのは、今回ご参加いただいた方だけですよー^^

 

つまり、今回ご受講いただくと...

 

 

チェック(白地) これから身体ができてくる時期に、子どもにあった靴の選び方を知ることができる

チェック(白地) 中立の立場である理学療法士から靴の選び方を教えてもらえる

チェック(白地) 講座受講後に疑問に思ったことを、気軽に理学療法士である先生に質問できる

チェック(白地) もちろん会田まで子育て相談も随時受付中!!

チェック(白地) 子どもが「イヤ!」という7つの理由と接し方講座の動画を見ることができる

 

というメリットがあります。

 

 

それでは、詳細をお伝えしますね。

 

 

 

0-3歳の子育ての悩み・疑問を解決!子育て講座も聞ける子育てオンライン相談&勉強会

【対象】
0-3歳お子様の保護者

【ご用意いただくもの】
・Facebookアカウント
・インターネットが使えるパソコン・スマホ・タブレットのいずれか

【入会金】
3000円

【毎月の受講費】
500円

【理学療法士が教える赤ちゃんの靴の選び方~一生を決めるこの時期に、その靴で本当に大丈夫?~講座】

8月31日 13:00-14:00を予定(多少前後します)
※講座開催後、録画したものを見ることができます。

【お申し込みはこちらから】

 

満席になりました^^ありがとうございます!!

 

 

 

今後のイベントのご案内はこちらから行います。

 

登録してくださいね♪

 

 

 LINEはこちら→https://line.me/R/ti/p/%40ixq2662m 

 

 

 

 メールマガジンはこちらから⇒http://ameblo.jp/zoukeiasobi/entry-12145374426.html