【教室レポ】大阪から「この教室のために横浜に新幹線で来ました!」と体験参加! | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

●【教室レポ】大阪から「この教室のために横浜に新幹線で来ました!」と体験参加!


こんにちは、おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで「創造力」と「挑戦する心」を育てる親子の造形あそび教室の会田です。

 

 

1月23日の月曜クラスには、なんと!

 

新幹線で『大阪』からお子さん2人連れて新幹線に乗って、ご参加いただきました!!

 

 

 

「ほんとにほんとにありがとうございました!
できれば3月までにまた行きたいー(笑)
そのときはまたよろしくお願いいたしますm(__)m」

と、メールをいただきましたよー!!

 

Yさん、ありがとうございます♪

 

 

詳細はこちらをご覧ください♪

 

こんなご感想をいただきました♪

 

 

あいさん今日もありがとうございました\(^o^)/

今日のお教室はいっぱいで、娘も色んなお友達と遊べて嬉しそうでした(*^^*)
私もたくさんのママさんとお話できて、楽しかった~(^.^)♪!!です

今日娘は、絵の具のたらいに手のひらを入れて床に壁にペッタンしました!!
前は指先でチョンチョンペタペタするスタイルで、ちょっと絵の具が乾いてくると「てて洗う~!」と言って絵の具のベタベタを嫌がる姿もあったのですが

手足や顔や髪の毛も水色に染まってました
今日はちょっと違う娘が見れて嬉しかったです(*^^*)

お買い物して、あちこち寄り道しながら遊びながらゆーっくりの帰り道だったので、帰宅したのは14時近くでしたが^^;
とっても楽しい1日でした

今日も「かなっ!」←さかなのことです、とか「ペタペタ~」とか楽しそうに言ってます

今日も楽しい時間をありがとうございました♪
 

 

 

本日はありがとうございました。
スイミーのお話がとっても懐かしかったです。
それから、今まで観察専門だった娘が遂に筆をとりました!
今まで「汚れてもいい服装」で来ている意味があまりない私達親子でしたが(°_°)
今日は2人共、手の平から足の裏まで真っ青になり充実感でいっぱいです^^
 

 

あいさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました。
毎回思うんですが、今回も大人の私が楽しかったです。

にじみ絵、素敵ですね。Tも不思議そうに何回も絵の具を紙に垂らしてました。

Kは水で紙を濡らすのが新鮮だったみたいで、絵の具がでてきてもしばらく紙を濡らすのに夢中でした。

子供達の真剣な、何か考えながらやってるんだろうな〜って顔を見る度に嬉しくなります。

帰り道は、大好きなS君と駅まで遊びながら帰って、本当に楽しそうでした。

あいさんのおっしゃるように、公園遊びだけでは、こんなに仲良くなれないので、子供達にとっても私にとってもこの教室に入って良かったなと思いました。

次回も楽しみにしています♬
いつもありがとうございます。
 

 

 

(教室の次の日)シーパラダイスに行っちゃいました~!

パパの提案でたまたまシーパラダイスに決まったのですが、イワシの大群を前に、これスイミーの世界じゃん!!と、私のほうが興奮してしまいました(^^;)

娘も「シミーいたいた!」と嬉しそうに見てました
 

 

 

(体験参加のMさんより)

絵の具で思いきり汚れる経験ができたことがよかったです。

スイミーの題材が見立てだったので、家でもまた絵本読んでみます。
 

 

大阪からお越しのYさんより

昨日はこちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったしお会いできて嬉しかったです!

(中略)

ほんとにほんとにありがとうございました!

できれば3月までにまた行きたいー(笑)
そのときはまたよろしくお願いいたしますm(__)m
 

 

皆さん、素敵なご感想ありがとうございます!!

 

もしあなたもこんな教室に通ってみたい!と思ったら、こちらでお待ちしてますよー!!

 

 

 


横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口、藤が丘、青葉台)、保土ヶ谷区(上星川)、都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎市宮前区、麻生区、港北ニュータウン、港北NTからもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。 『レッジョエミリアアプローチ』(レッジョ教育・レッジョアプローチ)を土台とし、木内かつ氏考案の『絵本あそび』を取り入れた親子の造形あそび教室は、子どもの個性を大切にしながら、想像力・集中力・自主性・コミュニケーション力・協調性・積極性・探究心・意欲・自立心・右脳・好奇心・自己コントロール力・発想力・表現力、そして創造力を育てます。