【満席→増席分も満席!】新聞紙びりびり遊びとふれあいベビマで創造力と五感を育てよう!クリスマス | 【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

【横浜都筑】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ/日本乳幼児遊び教育協会

横浜市都筑区0~3歳の子どもとパパママがのびのびと楽しめる乳幼児教育×遊び×アートを融合させたぐちゃぐちゃ遊びを行っています。絵の具・粘土・新聞紙等をダイナミックに使い創造力と挑戦する心を、ぐちゃぐちゃ遊びで指先を刺激し脳の発達を促します。

※大変申し訳ございませんが、こちらは満席となりました。

こちらにご登録の方のみ、キャンセル待ちにて承っております。

ご登録の上、キャンセル待ちにお申し込みください。

 

=======

 

●新聞紙びりびり遊びとふれあいベビマで創造力と五感を育てよう!ママ同士の交流も深まるクリスマスパーティー

こんにちは、おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる親子の造形あそび教室の会田です。


12月のイベントといえば・・・・

クリスマスパーティーですね♪

 

 

(これは以前行ったハロウィンイベント^^;)

 

やっちゃいますよー!クリスマスパーティー♪

 

赤ちゃんや小さなお子さんを持つママは

 

チェック おうちでクリスマスパーティーもするけど、私自身もワイワイとほかのママと一緒にクリスマスを楽しみたい!!

チェック せっかく子どもにサンタの衣装買ったんだもん!!1回でも多く着せておかないと、来年にはサイズアウトしちゃうからもったいない!!

チェック 今年は子育てがんばったんだから、ちょっと自分にご褒美をあげたい♡

チェック 来年から我が子も幼稚園(保育園)。子どもと一緒に楽しめるクリスマスなんて、今年が最後かも?!思いっきり楽しみたーーーい!!!
 

 

なーーーんて、考えたりしてませんか?^^

 

毎日、子育てを一生懸命がんばるママたちのために、この願いを叶える場所をご用意しました!

ママも子どもも楽しめる、盛りだくさんな内容をご紹介しますねー!
 


・いつまでも残したい思い出のアルバム☆クリスマスフォト撮影空間をご用意

・今だけの小さなかわいい手形でクリスマス製作キットプレゼント

・1人で参加&初参加も安心!ノリノリ♪ダンスで教室スタート!

・ママも赤ちゃんも癒しされる♡ふれあいベビマ

・赤ちゃん・小さな子どもでも楽しめるクリスマス絵本のご紹介!絵本読み聞かせタイム

・ママの1年間のストレス発散!?ダイナミックすぎて大興奮の新聞紙びりびりタイム!!

・わくわくドキドキ☆ママたちのプレゼント交換

・今年も1年間お疲れ様♪ワイワイ楽しくランチタイム

 

 

内容詰め込み過ぎ?!(笑)

具体的にご説明しますね。

 

 

いつまでも残したい思い出のアルバム♪クリスマスフォト撮影

 

 

受付をしたら、早速親子でクリスマスフォト撮影をしちゃいましょう^^

 

お座りアート撮影ができる背景を用意してお待ちしてます。

 

ママも一緒にクリスマスフォトを撮って、一生の思い出を残しちゃいましょう!

 

ママもサンタさんの格好などなど、大歓迎ですよー♡

 

教室でも子ども用・大人用のサンタ衣装をご用意してますので、なにも持ってないよーという方もご安心くださいね。



 

 

そして・・・

クリスマスパーティー中の様子も、どんどん写真撮っちゃいますよ♪

 

ふとした瞬間のママと子どもの笑顔♪
 

なかなかママと子どもが一緒に写ってる自然な写真ってないですよね^^;

 

ここで撮ったお写真のデータは、後程Google photoにて、参加者の皆様にお渡しします。

 

もちろんダウンロード無料ですよー♪



 

今だけの小さなかわいい手形でクリスマス製作キットプレゼント

 

赤ちゃんや小さな子どものおてて

 

たまらなくかわいいですよねー♡

 

そのかわいい手を使って、手形でクリスマス製作キットをお渡しします。


フリータイム中にお友だちと話しながら♪気楽にできる製作キットです^^
 

親子で一緒にぺったん♪

 

帰ったらパパにも見せて、おうちに飾ってくださいね^^

 

 


 

1人で参加&初参加も安心!ノリノリ♪ダンスで教室スタート!

 

クリスマスパーティーが気になるけど・・・

 

・まだ教室に参加したことないよー!><

・1人で参加してぽつんとしちゃったらどうしよう... 心配ご無用♪ スタートから、テンションUP!! 一緒に身体を動かしながら、クリスマスパーティーの開幕です!

※こんなダンスはしませんのでご安心ください(笑)


 

ママも赤ちゃんも癒しされる♡ふれあいベビマ

 

お次は、リラックスタイム
 

ママと赤ちゃん・小さな子どものふれあいベビ―マッサージ講座タイムです。

 

服の上から行うマッサージをお伝えしますので、クリスマス衣装でも大丈夫!

 

お互いに触れ合って、癒されて、今年の疲れをいやしながら、来年のパワーを貯めちゃいましょう♪

教えてくださるのは、都筑区で大人気!行列のできるベビーマッサージ教室『五感を促すベビーマッサージで赤ちゃんの発達を促そう:くるみん』のささきけいこ先生。

 

こんな素敵な笑顔のけいこ先生が、子どもたちの発達を促すベビーマッサージ方法を教えてくれちゃいます!!

 

 

 

 

赤ちゃん・小さな子どもでも楽しめるクリスマス絵本のご紹介!絵本読み聞かせタイム

 

クリスマスの絵本ってたくさんあるけど、赤ちゃんでも楽しめる絵本もある?

 

幼稚園教諭、保育士、図書館司書、絵本講師の資格を持ち、自宅に絵本を1000冊保有する会田がオススメする赤ちゃん向けクリスマス絵本をご紹介&絵本の読み聞かせタイム♪


 



 

ママの1年間のストレス発散!?ダイナミックすぎて大興奮の新聞紙びりびりタイム!!

 

ダイナミックすぎてママが楽しんじゃう新聞紙びりびりタイム!!

 

1年間のストレスも発散できちゃうかも?!

 

 


 

子どもたちにクリスマスプレゼント♡

 

子どもたちへのプレゼントは、こちらでご用意しますよー!

(参加費に含まれます)

 

なにがもらえるかは、当日までのお楽しみ♪

 


 

わくわくドキドキ☆ママたちのプレゼント交換

 

プレゼント交換なんていつ以来?!

ママたちも少女時代に戻って♡

 

ママのためにプレゼント交換を楽しんじゃいましょう♪

 


 

今年も1年間お疲れ様♪ワイワイ楽しくランチタイム

 

 

15日は、レストラン『麦の風』に移動し、ランチタイムを設けました。

 

16日は、会場内でランチタイムです。

 

どんなお料理かは当日まで内緒ですが・・・お楽しみに♡

 

思いっきり遊んだあとなので、ママたちの距離もググッと縮まったところで、ランチタイム♪

 

ワイワイとおしゃべりを楽しんじゃいましょう♪

 



 

あの満席続きの大人気ベビーマッサージ教室の先生とコラボ企画です❤

 

なんと言っても今回の企画は、ささきけいこ先生とのコラボが特徴の1つ。

 

1人ではできないことも、2人で力をあわせることで、ググッと幅を広げ行えて、何よりママたちが大満足できる内容になりました♡

 

 

 

 

 

 

親子でトコトン楽しめるクリスマスって、実は0~3歳の幼稚園や保育園に行く前くらいなんですよね。

 

特に、0歳のクリスマス、1歳のクリスマス、2歳のクリスマス、3歳のクリスマスは、1回だけ。

 

0歳のクリスマスと1歳のクリスマスでは、子どもの反応が全然違います。

 

お子さんが、この反応をするのは今年だけなんです。


たった1度のクリスマスパーティー、親子で思いっきりわいわい遊んで、笑って、思い出に残るクリスマスにしませんか?

 

 

今まで行った造形あそび教室のイベントのご感想を紹介しますね^^

 

 

ダンスも歌も新聞紙遊びも絵本もすべてが親子で楽しむことができ大満足です。
このような楽しいイベントを企画してくださって本当にありがとうございました。
またぜひ参加したいです。

 

 

 

音楽あり、紙芝居あり、新聞紙での遊びありでとても盛りだくさんな内容で楽しめました。
また来年も参加したいです。
ありがとうございました。
新聞紙の遊びが家ではなかなかできないのでよかったです。

 

 

現在1歳9か月の娘にとって初めてのハロウィンイベント参加でしたが、
踊りあり歌あり読み聞かせありで最後まで飽きずに楽しんでいたようです。
すっかり夢中の時は1人で前列の方まで行ってくれ
親の私も平日には珍しく一人でほっとする時間を持つことができました。
親子ともども満足のイベントでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

友人にイベントを教えてもらい、参加しました。
仮装する機会はあまりないのでとても楽しみにしていました。
小さいお子さんたちの仮装はみんなとてもかわいかったです。
1歳の娘は新聞紙遊びをとても楽しんでいました。
人見知りをする子なので楽しめるか心配でしたが、ほかのお子さんと触れ合ったり
おどったりしているのが見れたので参加してよかったです。

 

 

それでは、『新聞紙びりびり遊びとふれあいベビマで創造力と五感を育てよう!ママ同士の交流も深まるクリスマスパーティー』の詳細です。

 

 

新聞紙びりびり遊びとふれあいベビマで創造力と五感を育てよう!ママ同士の交流も深まるクリスマスパーティー

 

【開催日時・場所】

12月15日(木)

10:00-12:00 & 12:30-  

場所:センター南から徒歩3分 食品館あそば レンタルスペース

※ランチはレストラン『麦の風』に移動して行います。

 

12月16日(金) 10:00ー13:00

場所:仲町台駅から徒歩2分 レンタルスペース

【対象】

12月15日 → しっかりお座り・たっち~未就園児のお子様と保護者

12月16日 → ねんね・はいはいのお子様とママ

【募集】

 

12月15日 15組

12月16日 20組

【持ち物】

お子様の普段のお出かけセット、離乳食など
サンタさんの格好など大歓迎♡

ママ同士のプレゼント交換用のプレゼント500円程度のものをお持ちください。
(※主催者に参加費+500円でおまかせも承ります)

【参加費】(事前に銀行振り込み/お子様向けプレゼント代、製作グッズ代など含む)


12月15日 4000円(ランチ代別途(ランチ自由参加です))

 

12月16日 5000円(ランチ代込)
 

 

今年のクリスマスは、みんなでワイワイ思いっきり盛り上がって1年を締めくくりましょう♪

 

 

募集開始は11月1日18時頃。こちらからメール配信します。ご登録の上、お待ちくださいね。