10月入ってから体調崩してダウンしておったのでブログ書くのが遅くなりました…('A`)
喉からきて熱が出て、一週間咳が止まりませんでしたよ、まったく…
さて、9/30のLM.C@福岡行ってきました
渋谷公会堂から一ヶ月半くらい?久しぶりのLM.C。
FC入会してるのにFCチケット取るの忘れたけども、結構前の方に行けて下手の2列目で見てました。
目の前にいるじゅんじゅんガン見出来たから良かった(*´ω`*)
最初はノリが悪かったのか、ちょっと大人しい感じにmayaも何か思っていたようですけども、煽ればみんなノリだします。
mayaのシャツは白だったけど、でも激しい曲多めでガンガン暴れました(`・ω・´)
覚えてるMC…というか私がTwitterにメモってるのを見ながらですけども。
福岡は遠いからなかなか来ることが出来ない。もっと来てーとチーマーからのラブコール。
ま「仮に、仮にだよ?毎週(俺達LM.Cが)福岡に来たらどうする?」
チーマーざわつく
ま「遠距離恋愛中のカップルだってなかなかそんなことしないと思うよ?『なんか毎週いねえ?(引き気味)」
あとmayaの動物的に繋がろう的な発言だったかな?(笑)
ま「下ネタじゃないよ!せっかく格好良く決めてたのに…」
ま「最近一番V系みたいな格好してることに気付いた」
確かに最初はV系というよりはギャルだったからなあ…
ま「でもさ、これでタンクトップとかで出てきたら嫌でしょ?メイクばっちりなのにタンクトップで出てきて『よっ』とか言うの」
なんだろう、何か嫌だ(笑)
男がいることにも触れ。
ま「最近増えてきてるよね。場所で言えば札幌が多いのかな?札幌が半分半分くらい…まあ海外行くと笑っちゃうくらい多いんだけどね」
アイジは特に喋ることはせず…
ですがmayaの喋りをニコニコしながら聞いていたのが印象的です(*´ω`*)
最初から最後まで突っ走って楽しかったです。
そしてお渡し会。私は物がありませんでしたけども。
というか「私今からアイジと話すんだ…」と思ったらちょっと緊張しました。
でもALvinoで潤君と話をしたからか、そこまでど緊張ということはそんなになく…
お渡し会順番はアイジ→maya
私:楽しかったです!
あ:ありがとう
私:そらちゃん元気ですか?(困ったときのそらちゃんネタ)
あ:元気だよ
私:そらちゃん、ロトとかになりませんか?
あ:ロト!?ロトにはならないなあ…でも何かに入れます(・∀・)
私:!?(何か!?何かってなんだよ!何かって!)
ま:すげぇ…(;゜д゜)
私、間接的にmayaを引かせる
そらちゃんをロトにっていうのはそらちゃん可愛いからグッズとかに紛れ込んだりしたら可愛いし面白いよなあって思って。
んでロトだったらさり気なく一枚シールで入るとか出来るかなって思って…!
ロトは難しいって言われたから「ああグッズって難しいんだなあ」って思ってたらまさかの『何か』
何に入るかなあ…
エヴリデイそら様でも良いかも(笑)
ま:ありがとう!
私:ありがとうございます、仕事のイライラがぶっ飛びました!
ま:ホント!?ありがとう、良かった!頑張って(二の腕ポンポン)
なんでしょう、物は貰ってないけど、物じゃない別のモノを受け取りました(*´∀`)
LM.C大好きって気持ちが大きくなるよ!
さて、今回のロト。
mayaが被ったくらいでまあ満遍なく?
グッズでシュシュを買いました。
右手に装備していたのですが、手を叩いた時にこのチャームの部分を思い切り叩いてしまい、軽く怪我しました(笑)
慣れないものは装備するもんじゃないね(笑)
それから一週間半後、今度はALvinoライブ。
私の誕生日に!地元福岡でALvinoに会える!最高!
ホント咳が止まらなくてマスクして行ってたんですけども。
咳出るかもしれないから先にドリンクで水貰ってたんですけども。
全 く 咳 出 ね え で や ん の
家出るまでは結構ゴホゴホしてたんだけどなあ!
まあでも良かった!咳出ないで良かった!
ライブ楽しかったです(*´∀`)
もうこればっかり言ってる気がしますけど、でも楽しかったんです!(笑)
潤君が歌う曲も楽しかった、いろんな意味で(笑)
まさかタンバリン出してくるとは…そしてそれをシャンシャン叩くとは…(笑)
でもまだタンバリン見ると樹威しか頭に出てこない(笑)
いつか潤君=タンバリン、になる日が来るのだろうか。
とりあえず覚えてる事柄を…
潤君のギターを奪い、真ん中で気持ち良く歌って、そこから潤君と翔太が立ち位置を変わる。
そんでもってそこから潤君が歌う曲にいくんだけど、翔太と潤君でキャッキャして進まない(笑)
そこでやはりリーダーですな。
コ「早くやろうぜ!」
サマーバケーションの「カモンサマー」をいつも潤君が二回とも言うけれど、この日の二回目。
潤「今日はコージに言ってもらおうかな…?」
コ「Σ(゚д゚;)」
盛り上がるフロア
コ「カモンサマーーーーーー!」
まさかコージが(笑)
本編終わってはけてから、会場内にDJショーティの声が響く(笑)
どうやら福岡に来る道中での話を聞いたと。
SAで買い物をして車に戻った潤君。
すると大声上げて翔太とコージが何か臨戦態勢になって外にいる。
何かと思えばハチが車に侵入してきた、と。(スズメだったかクマだったか…)
翔太とコージは為す術無く見守るだけだったが、潤君はハチの攻撃態勢を知っているから、そうじゃない内にと雑誌を丸めて筒に収めて、そこから外に追い出すと。
冷静に対処する様はまさに『潤ゴロウさん』
でも巧いこと筒に入ってくれなくてもうえいっと外に出した。
ら、その先にコージがいて、コージが驚いて逃げたら近くに来た車にクラクション鳴らされ危うく轢かれそうになったと(笑)
笑い事じゃないけど、でもコージがそんな狼狽えるなんて(笑)
ショーティのかけ声に合わせてアンコール。
すぐ出てきた翔太。
翔「なんか今早いって聞こえたけど…」
翔太のピアノ弾き語りでした(*´ω`*)
メンバーを呼び込む際、コージを呼ぶとなんか恐る恐る静かに出てくる。
どうやら裏で思い切りつまづいたらしく、潤君に大笑いされ、出てくる時も段差があってそれに気をつけながら入って来たのだと。
コ「福岡段差多いね」
福岡のせいにされても(笑)
そこで次に呼んだ潤君。
大笑いしながら入って来た(笑)
今回のツアーは翔太が誕生日に貰った炊飯ジャーを引っ提げて、各地の美味しいものを食べるツアーでもある。
福岡は明太子一択だったらしい。
コ「明太子のお陰で腹から声が出た」
明太子の威力恐るべし。
もうライブ毎回明太子食べても良いね、というコージ
潤「そんなに食べたらダメですよ、痛風なりますよ。僕と貴方は気をつけないと」
急にリアル(笑)
サポメンも良いキャラしてました(笑)
you+のベースプレイスタイルがホント好みで…!
ああもう、もっと見たい!でも追いかけられない!悔しい!
さて、グッズ購入。
Twitterであまりにも米買え米買え言われるから買ったよ!
まだ食べてないけど!
来週くらい炊こうかな。
そんでもってチェキ。
前回は一人2枚まで、だったけど今回枚数制限ないと言われて、まあぷっつんしたよね。
五枚いって、2枚サイン入りゲット(∩´∀`)∩ワーイ
ホントは翔太出なくて「また翔太出ねえよwwww」とか知り合いと話してたんですけど、そしたら交換してもらえませんかって言われたので翔太とコージを交換しました。
いつか自力で翔太出したいな。
この日初めてお会いするSさん。小柄で可愛らしくて堪りませんでした!
私「初めまして」
S「初めまして。風邪大丈夫ですか?」
私「ええ、まあ…」
S「後ろから見てましたけど、すごい暴れてましたよね」
私、初対面で引かれた可能性大?
S「多分潤君凄い見てましたよね、暴れてたから」
私「そうですね、折り畳みしてふと見たらメッチャ口開けて笑われてた気がします」
S「折り畳みwwww でも盛り上がってるって分かるから嬉しいと思いますよ」
潤君が喜んでくれるならいくらでも暴れてやろう(`・ω・´)
比較的大人しいALvinoさんのライブ。
ですが私、目の前で潤君がヘドバンしてたら「やらなきゃ!」ってなるので、誰も頭振ってなくてもガンガン振ってしまいます。
前回のLM.Cで拳を前に出しながらヘドバンするってことを覚えたので、ALvinoでもやっちゃったんだ。
でもそれで楽しかったから悔いは無い(`・ω・´)
でも基本折り畳みくらいかなあ…
次のALvinoも暴れるぞー