菅ちゃんのTwitterにミヤネ屋に出る旨あったので録画待機+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ロザン出る前に井上公造のコーナーがあったから、
「まさかこれにロザン?しかし話題になるようなことは何も…」
と思っていたら京都の名所を紹介するコーナーにロザンで出演(*´∀`)
本日の京都の名所は世界遺産にもなった『仁和寺 』
宇「宮根さん、いつになったらスタジオ呼んでくれるんですか?」
ロケは行かされてもスタジオには呼んで貰えないロザン。
なのでこのコーナーをしていくことにより、スタジオに呼んで良いんじゃね?と判断されたら呼ばれるということでロザン二人ともやる気アップ。
仁和寺では桜を紹介、ということですがロザンの後ろはどう見ても真緑(笑)
昨日の雨風で桜なんて無いだろ、というスタジオの声を無視して仁和寺の素晴らしい桜を延々話すロザン。
しかし後ろは真緑。
仁和寺の桜、として有名なのは『御室桜 』
背が低い桜で見上げることなく、目線で楽しめる桜。
宮「菅ちゃん位でも大丈夫なの?」
宇「大丈夫です」
菅「僕くらいが丁度良いと思います」
宇「男女の平均値だと思います(菅ちゃんがの背丈が)」
菅「主婦の方に向いてます(・∀・)」
んでその御室桜を公開!!!!
……やっぱり葉っぱが多くなっております。
しかも逆光で桜がよく見えない状態(笑)カメラさん、しっかりしろ(笑)
葉っぱばかりで桜の花が少ないのでスタジオからはブーイング。
宇「では、これでどうでしょう」
そう言って画面に出たのは先週木曜日の、桜が満開な仁和寺の御室桜の映像。
宮「ロザン今日いらんやん」
もっともです(笑)
宇「宮根さん、ロザンいらんっていうのは一生言わんでください」
菅「僕らはいります」
死活問題だもんね、芸人にとっては(笑)
また仁和寺の桜の写真はJR東海のポスターにも起用されています。
その紹介をポスターが貼られたパネルを持ってする宇治原。
ガッツリパネルの裏に書かれたカンペを読む宇治原(笑)
それでも「読んでない」と言い張る宇治原。
まあ後ろに書いてあることはばらしてたけども(笑)
上空からのカメラでも御室桜を撮影しておりました。
途中にいたロザンがそれを見つけて手を振るけども、菅ちゃんは半分くらいしか見えませんでした(笑)
ちょっと横にずれたらもうちょい見えたんだろうけど。
さて、ここからがほぼ本題。
スタジオに来たいというロザンの願いを叶えるため、クイズ対決の提案。
提案というか、もうセット用意してあったんですけども(笑)
これで宇治原が三連勝したらスタジオにすぐ呼ぶ、というもの。
宇治原は渋るが菅ちゃんがいつもの「やりましょう!!!!」と承諾したので宇治原がクイズ対決をすることに。
相手は宇治原の後輩に当たる子で、クイズ研究会のトップ(笑)
宇「本物はあかん!!!!」
宇治原嫌がりますが大丈夫大丈夫と菅ちゃんに言われスタート。
まあ、凄い。
宇治原惨敗(笑)
早押しなのですが、田畑藤本の藤本とやった程のスピード感もなく(笑)
相手の中村君が淡々と答えておりました。
途中宇治原からあまり本気になるなとかそういうクレームを付けられておりましたが無視しての圧勝。
スタジオへはまだ呼んで貰えないようです(;´∀`)
菅「僕中村君と組むからそれからスタジオ目指して良いですか?(´・ω・`)」
宮「中村君と組んだらすぐスタジオ来れるで」
菅「ホンマですか!!??じゃあ組みます!!!!(・∀・)」
宇治原が捨てられる瞬間でした(笑)
まあ冗談として、このコーナ続くんかなあ(*´∀`)
毎週月曜日なのだろうか。それともランダムなのだろうか。
火曜日はぷいぷいあるから無いだろうし…
今後続いてくれたら良いな。
福岡でロザン揃ってのロケってなかなか見られないしね。
仁和寺と言えば『仁和寺にある法師~』だよなあ。
これだけで仁和寺行きたいがなかなか行けない…
来年は仁和寺で花見をしたいね(*´∀`)
んで仁和寺にある法師はなんだったっけと思って調べたら徒然草でした。
そら教科書載るわ。