ゲストは、武田修宏、光浦靖子、ロザン。
番組内容は、犬も食わない夫婦喧嘩。
どうやら12日に上沼さんが旦那さんとの共著である本『犬も食わない』を出版するとのことで。
内容は二人の夫婦喧嘩。
ただ夫婦喧嘩を書いてあるだけではなく、あの時こんなケンカをした→その時夫はこう思っていた、という教科書のような本。
今結婚している方、これから結婚する予定の方にオススメとのこと。
ゴルフの片山選手は同じ選手である奥さんとの離婚で揉めている最中。
慰謝料は5億円だそうです。
奥さんは所謂『糟糠の妻』というもので、これを捨てるのはどうかという話に。
糟糠の妻・・・貧しい時代から苦楽を共にし、支えてくれた妻
こういう奥さんを捨てるのは芸能人に多いのでは、と上沼さん。
光「芸人にもいる」
ロ「そんなことないですよ!!!!」
確かにあまり芸人で糟糠の妻を捨てたっていうのは聞かないかもしれないが…
上「(ロザンに)糟糠の妻を捨てるってどういう理由?」
菅「(宇治原に)どういう理由?」
宇「なんで俺に!!??」
まず妻居ないしな。
そこで武田さんが言うには、売れてない頃などは綺麗な人にチヤホヤされない。
売れてチヤホヤされたら嬉しくて仕方ないからいろいろ手出ししてしまう、と…
菅「それ武田さんの実体験じゃないですか」
上「そうやなあ」
武田さんが体験した話を素にしたお話でございました(笑)
武田さんも昔は毎晩お姉ちゃんと遊び歩いていたようで。
また後藤田議員がフライデーされた話。
元フライデー編集長だった方の話では、発売日4日前に同時に取材に行くそうで。
同時に、というのは奥さんと旦那さん、または相手など。
時間をずらして行くと、口裏合わせるための工作をされるそうなので、なので同じ日の同じ時間に取材するそうです。
こういうとき、女性の方がしっかりしていて、逆に男性の方が狼狽えるばかりのようです。
そして武田さんもフライデーされた話。
関係のある子に一気に連絡され、週刊誌の見出しが『夜のハットトリック』と出た武田さん(笑)
爽やかを売りにしていたのにそんな見出しを出され、CMが無くなったそうです(笑)
そういう写真は撮られるとき分からないものなのか、とロザン。
結構手が込んでて分からないと武田さん。
菅「でも武田さん、撮りやすそうですよね」
確かにすぐ隣で写真撮っても気付かれ無さそうな気もする(笑)
ボールペンカメラや、タイピンがカメラだったりなど写真もかなり巧妙な手口で撮っているそうです。
そういえば以前撮られた経験のあるアンジャッシュの渡部お兄さんも言っていたなあ。
すれ違ったジョギングしてる人のポーチに入っていたり、子連れのお母さんがカメラ持ってたり。
常に見張られてるって感じなんでしょうかねえ。
また夫婦のケンカになりやすい言葉。
言ってはならない一言ランキング。
妻の言ってはならない一言ランキング。
1位 給料いつ上がるの?
2位 親にどんな躾されたの?
3位 あなたって本当に気が効かないわよね
夫の言ってはならない一言ランキング。
1位 誰のお陰でメシが食えてると思ってるんだ
2位 おかずこれだけ?
3位 働いてきて疲れてるんだよ
まあ納得のランキング。
おかずこれだけ?はFUJIWARAの原西さんのようにごはんとシーチキンしか出なかったときだけ言って良い台詞だと思う。
上沼さんも旦那さんへ思うことはあっても口に出さないことが多いようで、スタジオで愚痴。
上「おかしいやろ。どう思う?宇治原」
宇「Σ( ゚д゚ )え、は、確かにおかしいですけど…」
宇治原も何か言おうとするが上沼さんのマシンガンには勝てず、オロオロするばかり。
菅「宇治原貸しましょうか?」
菅ちゃんの一言で上沼さんのマシンガンが一瞬止まったのでその隙を突いて宇治原。
宇「確かにおかしいですけど、でも広く知られましたけどね(旦那への愚痴が)」
また妻はあっさり切り捨てるけれど、旦那さんは嫁に執着するようです。
やっぱり女性は強いんですねえ(*´ω`*)
そして結婚前に相手の本性を見抜くべき、と。
共通の知人などから情報を集めたり、また部屋の様子などを見るべきだと。
部屋に行くのは、と躊躇われる場合は車でも可。
車の内装とか聞いている音楽だけではなく運転も相手の本性を見抜くことが出来るので、と。
またゴルフなども本性を見抜くことが出来るとのこと。
最近ではゴルフで合コンするということも増えてますからねえ。
以前『平成教育学院☆放課後』でもやってましたが。
また宇治原が言うには最近登山での合コンも流行っているとのこと。
山ガールだとかそんな感じの流行ってるもんねえ。
宇治原も登山合コンやったことあるのだろうか…
今忙しいからそこまでは無理か。
それにしても5億の慰謝料って、貰った場合税金とかってどうなるんだろうなあ。