時計ケースにピッタリの箱あります | フィレンツェ・Zouganistaの職人修行

フィレンツェ・Zouganistaの職人修行

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン 工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze

先日トスカーナ地方がイエローゾーンだと書いたばかりでその数日後すぐに
オレンジに変わりまさかの日曜日からレッドゾーンになるとの発表がありました。
 
レッドゾーン、、、春に続いてまたしてもフィレンツェもロックダウンに突入です。。。
 
数日先の予定も全く立てられないようなこの状況。
とにかくまずは自分の健康状態をしっかり管理しなければと改めて気を引き締めます。
 
さて、アンティーク市で一目惚れした箱をちょっとご紹介。
Thujaという木のコブの部分で作られた箱
 
内部にクッション・革張りをしてちょうど腕時計が4〜5本収納できそうなサイズです。
とても貴重な美しい木で磨きをかけたら最高に良い仕上がりになります。
 
イニシャルのようにシンプルな木象嵌を蓋に装飾して内装を豚のスエード革で
仕上げたとすると1800ユーロ(+tax)ほど。
価格は木象嵌のデザインや内装の仕上げ具合、鍵の有無によっても変わりますが目安にして
いただければと思います。
ご予算伺えればそれに合わせた調整も致します。
 
もちろん箱は一つしかないので早い者勝ちとなります。
特別な時計ケースをお考えの方はぜひこの機会にご連絡下さい!
 
デザイン、素材などの打ち合わせはZoom等のオンラインで対応可能です。
 
 
YouTubeチャンネルはこちら😉
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
YouTubeチャンネル/Zouganista Firenze

お問い合わせ
mail@zouganista.com
 
工房via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ