フィレンツェ、暑い日が続いてます | フィレンツェ・Zouganistaの職人修行

フィレンツェ・Zouganistaの職人修行

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン 工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze

昨年のように40℃を超えるということはないものの毎日暑い日が続いています。

一時期まとめて降ったりしましたが今年は雨が少ないかも。。。

 


入り口の植物も直射日光に強いものと交換


扇風機も出して、工房も本格的に夏仕様です。


 

ここ最近、ちょっと集中していろいろな動画をYouTubeにアップしています。

 

と言っても扱っているものがどれもマニアックなものなのでなかなか観る人が増えず、、、
本当は検索に引っかかりやすいものをやったりするのがいいのかもしれませんが

やっぱり自分らしく自然体が一番。

 

シェラックニスの準備や簡単な使い方

 

フィレンツェで行われる毎週木曜日の花市への買い出しの様子

 

工房で使ういろいろなハンマーのご紹介

 

ブログや他のSNSも今までそうだったので無理なく楽しみながら地道に長く続けて

いこうと思います。

 
 
YouTubeチャンネルはこちら😉
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
YouTubeチャンネル/Zouganista Firenze

お問い合わせ
mail@zouganista.com
 
工房via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ