いちご→サクラ→足湯とコーヒー | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

平日…ふらっと…


なかなかできなくなるなぁ。


…と思ったら、


そうだ電球


春休み、

部活も塾もない完全Off日の次女をつれて

ドライブ散歩に行こうと。


前日夜話をしたら、

まぁ、喜ぶ喜ぶwww。


朝もしっかり起きてきました😅。


メインはサクラ🌸見物。


「映え写真」を撮りたいのだそう。


そして、「いちご🍓狩り行きたい」って言っていたので。


目指すは、県内で比較的近場の「秦野」。

秦野は桜の名所が結構あるのです。


その周辺で開園してそうないちご狩り園を探し、

ホームページの案内で

予約の可能性がわずかにありそうな所に直接☎。


「お二人なら大丈夫ですよ〜」って。


実はダメ元で秦野中井ICおりたところまで

行ってましたてへぺろ


早速15分後には現地着。

★みどりやファームさん

直前の問い合わせにも快く応じてくださり、

スタッフさんも感じのよい方ばかり。

10種類のいちごが、45分食べ放題🍓

練乳とホイップが自由。

思春期次女、テンションアップ


たらふくいちごを食べた後は、

🌸サクラ🌸見物。


たまたま今日、

FMヨコハマでフジタくんが来ていた

秦野の水無川沿いのサクラ。

7、8分咲き位でしたね。

今週末くらいには一気に満開になりそう…かな。

今日は霧雨。

それでもサクラが覆いかぶさるように

サクラのトンネル遊歩道状態でした。

(4月13日まで✨夜桜ライトアップ✨しているそうです)


水無川沿いの桜見物の後は、

車に乗って「はだの桜みち」を通って次の目的地へ。

★はだの桜みち

はだの桜みちは「桜のトンネル」!

数キロにわたり続いています。


はだの桜みちを通っていったら先はココ。


通販等はでも有名なBROOKS Coffeeの工場。

そこに隣接している

★ブルックスショップ&カフェ(食べログ)


いちごを食べすぎてしまい、

あまりお腹が空いていなかったのでかるーく遅めのランチ。

私は生ハムとチーズ

次女はやまと豚のウインナーのコッペパンサンド。

これにドリンク☕🥤つけて


ココのcafeには足湯♨につかりながら食べられます☺。

(タオルは店内で💴200で売ってますが、持って行くのが◎)

東名高速を走っていると秦野中井ICからも見えるほどの

場所にありますよ。


思い立ったお散歩ドライブだったけれど、

人もほとんど見かけないくらいの

穴場スポット&曜日&天気でした。


見応えのある🌸サクラ🌸。

「サクラサク」の良い出来事があるといいなぁ〜