兄貴と同じ | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

先日の公式戦。

あの負け方‥悔しかったって。

団体戦だから、一人ひとりの戦い方の積み重ねだけれど、

先輩方が悔し涙を流しながら、応援側にお礼をいっているのを見て、


一層悔しさが込み上げてきたらしい。


実力‥かもしれないけれど、

まだまだやれることあるよね。


長女、筋トレを自主稽古に組み入れました。


そして、

顧問の先生に、朝稽古お願いしました。


したらね、


先生‥


一つ返事で快諾。


朝稽古、やろう!やろう!って。


娘もね‥


「先生、毎日早起きして。寝かさないよ〜」って。


先生もね‥


嬉しいなあ〜って。


息子の時と顧問の先生は違うけれど、

心に流れる剣道魂は同じルーツなので、

基本稽古好き✨剣道好き✨


息子の時は、引退までの毎日、

テスト期間以外は、毎日先生が朝稽古付き合ってくれた。


遠征の翌日‥

悔しい負け方をした公式戦の翌日‥

雨嵐、雪の日も

うだるような暑い日も


格技場に、

いつも先生は待っていた。


強くなるために、努力は大切。


娘も、長男と同じことしちゃってる(笑)。


強くなれ、心も剣道も。


私も早起きお弁当作りが始まる(笑)


私も頑張れ!