立って 木を見て 親になる… | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

去年の今頃、選抜県予選の上位進出をかけて、会場に向かう息子を送り出しました。

いつものように、おにぎりと栄養ゼリーを用意。

あの緊張感の中で、よく頑張った。

そして、予想を越える上位進出を叶えた日。


その一年後の今日。

こちらも大勝負。

ここぞという時は、必ずおにぎりをリクエスト。

なので、同じく、おにぎりと栄養ゼリー。
そして、私から気分転換かねて「キットカット」をプラス。

今日と明日。
大学受験の始まりを左右するセンター試験。

私はひたすら「待つ」。

息子の頑張る様子を遠くで「じっと待つ」。

「立」って「木」を「見」て「親」になる。
子どもにとって、親はそんな存在であった方がいい。

力を発揮できるように…。

私はあとはできるだけいつも通りに過ごす。

頑張れよー!