よくここまでがんばってきた | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

昨日、本番前の最後の模試。

上がったり下がったり…を繰り返し、最近ようやく安定した結果が出るようになりました。

たまたま…かもしれない。

でも、本人のモチベーションを上げるきっかけにはなっており、受験前の体制は整ってきました。

正直、内申点が結果につながらず、内申点だけでみたら、たぶん志願できなかった高校。

それでも、信念を曲げずに、当日試験と面接、独自問題で点が取れるように頑張ってきた。

昨日の模試では、目標の点数を上回り、塾の先生方からも「自信を持って行け!」と背中を押してもらえました。

学校の担任からは「通常でしたら薦めない」と言われた志望校。

でも、息子は剣道を始めた頃から、ずっと憧れていた高校だもの。

内申点が低いなら、当日取るから…とずっと担任に反発してきました。

それを応援してくれたのが、2年生の時の担任と部活の顧問の先生方。

今日はとうとう志願日。

よくここまできたなぁと感慨深いものがあります。

あと少し。

インフルエンザ含め体調管理。

親としてやれることはがんばります。

2月1日には倍率が出ます。

緊張の日々は続きます。