「ご縁」玉 | 「感謝」につながるために~

「感謝」につながるために~

毎日いろんなことがありますが、その先にあるものは「感謝」の想い。
子育てのこと、仕事のこと、家族のこと。そして世の中の「ちょっと、ちょっと!」的な出来事。
私の想い、心の叫び、ときおりグチグチ(笑)。お付き合いいただければ幸いです。

息子の志望校はパパの母校。
無事入学できれば剣道部の先輩後輩になるわけです。

先日母校を会場に地元剣連の稽古始めがありました。

息子は塾があり不参加。
パパだけの参加でした。

入試にまつわるジンクスで、

「志望校の土の中に五円玉を埋める」とあるそうです。

昨日、話をしてみたら

「おれ、稽古始めの時に埋めてきたぞー」と夫。

↑えーっ、知っていたんだ~。

ジンクスなんて信じない…と言っていた夫も、いよいよ入試直前となればそうはいかないみたいです。


土に埋めた五円玉が「ご縁玉」となるように。

当の本人は開きなおったのか、かーなーり落ち着いています。

合格したら、早めに佳楓の供養に関西方面にいく予定。
帰りに京都に立ち寄り、北野天満宮にお礼詣りをして、剣道具屋さん(東山堂さん)に寄って…なんてことを言っています。

そうなれば嬉しいけれど、母親的にはそうも言っていられない心境だな。