私のX(旧Twitter)では先行して公開していますが…
6月1日終了時点のデータがまとまったので発表!

(といってもJRAの全レースだけだけどえー

この日は東京前半4鞍実況の米田元気アナに第6レースで5月4日新潟第8レース以来となる586万円台の特大ホームランが飛び出し飛距離2部門で順位が急浮上!平均飛距離で第3位に、万馬券1打席あたりの飛距離で第2位に大躍進した。

その一方で、京都後半実況の檜川彰人アナが平均飛距離で第6位に後退した。

 

米田アナはこれを受け本塁打争いで首位タイに追いつき、リーディング争い的には3人が5本で首位に並ぶ大激戦。

 

万馬券打率は前述の檜川アナが第5位に後退した。

 

 

この日東京前半で2鞍実況の参考記録の藤原菜々花アナは、万馬券打率が山本直アナに続く第5位相当、平均飛距離が米田アナに続く第4位相当、万馬券1打席あたりの飛距離が大関隼アナに続く第5位相当、本塁打は小林雅巳・中野雷太両アナと並んで第8位タイ相当に位置している。前は時々長打コースも散見されたがその影もなく『穴ウンサー』の印象からは遠くなっているイメージがあるかもしれない。

 

 

藤原菜々花アナを除く順位算出対象アナの状況の整理に関しては、6月2日の確定データ集計の際にまとめることにしたい。

 

 

なお、6月2日の個人の感想的に考えられる馬券戦術とWIN5の戦術については、こちら(↓)の記事の方に書いてあるので、一読いただければ幸いである。