ゴールの気持ち。 しゅんせい日記no.32 | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です、#4のしゅんせいです!

まずは昨日のリーグ戦お疲れ様でした。

結果的に二連敗となってしまいました。
もちろん相手に多くのチャンスは作られましたが、みやぶーさんをはじめ、フィールドプレーヤー、ベンチメンバーだったり、ベンチに入らなかったメンバー、やすくん、高熱にうなされたタクさん、全員のプレーや気持ちでしのいだシーンも多かったと思います。


攻撃面でも割とチャンスが多かったなぁと感じます。
開幕前から練習してきたカウンターですが、この形が1番チャンスにつながるかな、、、
開幕戦よりもチャンスが増えた気がします。


それにしても、決める時も決められる時もほとんどの形がカウンターなので、いかに切り替えが大事か、身をもって体感できました(言われ続けてる文言だけども)。


でもやっぱり決めるところで決めないと最終的には結果につながってしまいますね。
自分もラッキーな形で公式戦初ゴールを決めることができましたが、決定機を外してしまっています。

ゴールを決めたことはプラスの要素として、来週の練習合宿につなげていきたいです!


そういえば、小さい頃、ゴールを決めた選手のインタビューで、「結果的にチームの勝利につながってないので全く嬉しくない」
と、選手が答えていて、
???を連発したのを思い出します。

何となくわかるようなわからないような。

次こそ決めて勝ちます。


あ、でも僕はけっこう嬉しいです笑

頑張っていきましょう。