【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
こんばんわ。brandblackのスニーカーに注目してます 、No.2シゲです。

(^-^≡^-^)

クリスマスイブの試合が近づいてきましたね。
勝ちたい気持ちは全員持ってると思うので、あとはプレーでそれを表現するのみ。
全員がやれる事を全力でやるしかない!

この前、室賀さんに身体のメンテをしてもらうべく久しぶりにAthliv.に行ってきました。RAIZの現状を気に掛けてくれていて、次来る時はいい報告を!と激励の言葉をもらいました。
24日頑張ります。そして身体をもっとほぐします。笑

HK(話変わりまして)

昨日から嫁さんの実家に行き、久しぶりに息子と嫁さんに会ってきました。3週間ぶりかな?

息子はちゃんと俺の事を覚えていたようで、来た時は大喜びで迎えてくれて、帰る時は大泣きしてくれました。笑

既にクリスマスプレゼントを買って待ち構えているので、1週間後に帰ってくるのが楽しみです。サンタ2年目頑張ります。


真・マッハ突き

物欲の冬2018!!

(・し・)(・げ・)

テーマ:
石黒です。

師走というだけあっていろいろと忙しいです。

練習もなかなかメンバーが集まらなかったり。

と言っても昔のチームでは毎回3、4人しか集まらないことが多々あったのでそれに比べればかわいいもんです。

みんな言ってるけど、少ないときこそたくさん練習するチャンス!周りと差をつけるチャンス!




10年くらい前のナイキのキャッチコピーを拝借

練習行けてないメンバーもがんばりましょう。

テーマ:
こんにちわ。TOPチームのブログ活性化に負けたくない 、No.2シゲです。

(^-^≡^-^)

24日のリーグ戦に向けて、でーひーさんや潤さんの力添えもあって、みんなで勝利に向けて頑張れてるかなと思います。
が、もう一段みんなでギアを上げたいなー。

この前の土曜、トップチームの応援に関東リーグを観にいきました。色々タイミング合わなくて今年初観戦がこんな時期に…

試合は4-5で負けましたが、前半0-3からの後半の追い上げにはめっちゃテンション上がってました。最初はおとなしくしてたんですが、気づいたら大きな声出してました。。。笑

ハーフタイムに潤さんが熱くメンバーに檄を飛ばしてるのを観て、「ああ、自分は潤さんのああいう姿を観てゾットに来たいと思ったんだよな〜」と、セレクションを受けようって決めた当時のことを思い出したり。
熱量を持って闘うって事を、再認識した日になりました。

リーグでの勝利を待ち望んでる人たちのためにも、24日はなんとしても勝ちたい。まずは自分から頑張ります。
目指せ、丸き稲妻。

リラクシャーのパーカーセットアップを買ってご機嫌です。


そろそろ新しい足袋シュー出ないかな2018!!

(・し・)(・げ・)

テーマ:
こんばんは!no19だやです!
今日も練習お疲れ様でした!
もう今年も終わりが近づいてきていますね!
みなさんはどんな1年だったでしょうか?

ライズはここまでのリーグ戦まだ勝ち点を取ることができていません。
次節アオキング戦が12月24日にあります。
年内に勝ち点3をもぎ取って、気持ち良く、とまではいかなくても一つ結果を残して年を越せるよう頑張っていきましょう!

では!

テーマ:

大変遅くなりましたが、11/10(土)に行われた試合結果をお伝えします。
 
SuperSports XEBIO 東京都フットサル2部リーグ2018 第8節
11/10(土) 14:40 kickoff
@八王子市富士森体育館
ZOTT WASEDA RAIZ vs CINtarooooo
 1-6 (0-3,1-3)

得点者:
no.10 石黒
 
=============================
【登録メンバー】
no.2 重村、no.3 横山、no.4 藤宮、no.5 内田、no.6 安岡、
no.7 片山、no.8 宮原、no.9 金子、no.10 石黒、no.11 小林
no.14 井口、no.15 吉野、no.17 中野、no.18 木村
=============================

前節のリーグ戦で6連敗、全日本選手権もブロック決定戦で敗戦となったRAIZ。
リーグ戦の今節の相手はCINtarooooo。
満を持して3部から上がってきたシーズンで上位争いをする相手との対決で、初勝利を奪えるか。

 

no.1 竹山の怪我による欠場もあり、メンバー入りGKはno.18 木村のみ。
GKはno.18 竹山、FPはno.4 藤宮、no.9 金子、no.15 吉野、no.17 中野でスタート。

 

序盤から相手のセットプレーに幾度となくピンチを作られてしまうRAIZ。
何とか凌いだかと思ったが、定位置攻撃から裏に抜けてきた相手に対し、
GKとの連携ミスから押し込まれて先制を許してしまう。

 

その後も相手のキックインを起点にした攻撃から2失点し、
反撃も実らず前半を0-3で折り返す。

 

切り替えて後半に臨むRAIZだが、自陣でのパス回しから相手にボールを奪われ、
後半開始早々に追加点を奪われてしまう。

 

4点差となったものの、直後にショートカウンターから最後はno.10 石黒が押し込み1点を返す。
ここから攻守において勢いに乗りたかったが、またもセットプレーから失点し再び4点差とされてしまう。

 

徐々に相手ゴールに迫る回数は増えるものの、追加点を奪えず終了間際にも失点を重ねてしまったRAIZ。


1-6という大差での敗戦となった。

開幕7連敗で残り試合数は4試合。残留争いの崖っぷちに立つこととなった。

 

========================
第10節は12/24(月) @八王子市富士森体育館
10:20 Kick Off  vs  AOKING
========================
となります。(東京都フットサル連盟HPより引用しております。)

苦しい状況ですが、チーム全員で乗り越えます。
引き続き、熱いご声援宜しくお願い致します!
 
一丸!

RAIZ広報部より

 


テーマ:
こんばんは!
最近はめっきり寒くなり、冷え性のせいで常に手足の先の感覚がない、No.14イグです!

最近の練習では2対2.3対3をたくさんやり、ディフェンスを叩き込んでいます。
しっかりと詰めることもそうですが、頭を使い状況判断を的確にしていくことが大切なのかなと思います、
次の試合までに少しでも完成度を上げて挑めるように頑張って行きましょう!

HK
今日はJ1を掛けた入れ替え戦がありました!
J1のジュビロ磐田が意地を見せて残留するか、J2の東京ヴェルディがJ2、6位から11年ぶりの昇格を果たすか。
自分は地元の友達の家で磐田を応援しながら観戦しました!
とても白熱した試合でしたが、2-0で磐田が勝ち、残留を決めてくれました!
試合を見ていて、磐田との地力の差が出たのかと思いました。
ヴェルディは攻め手がない感じがしました。
来シーズンは上位目指して頑張って欲しいです!!

それではまた!

テーマ:
お疲れ様です。早く髪が切りたい元木です。

日曜は潤さんが来て練習をみてくれました!
忙しい中ありがとうございます!!

セットプレーの守備やプレスの練習を教えてもらいました!

味方同士でもっと声を出せるようにして行きたいとおもいます!!

毎回昨日くらいの強度でしっかりできるようになったら絶対チームとして成長出来るのでしっかり自分達で上げて行きましょう!

練習には間に合わなかったですが、今日だやさんが来ました!

参加できなくて悔しがってたので皆んな負けずにがんばっていきましょう!

ではー

テーマ:
こんにちは、吉野です。

やはり寒いですね、寒いのは苦手です。
暑いのも苦手です。

あまりに朝と夜寒いので電気ケトルを購入しました。あったかい飲み物を飲むと寒さも晴れます!

ですが、寒いと古傷が痛み始めます。主に足首と膝。
朝と夜のストレッチは欠かさずやってます。
ケアは大切ですね

土曜は1日東村山にいました。
午後は練習、午後はu18の試合でした。
試合はu18の町田でした、なかなか強度の高い試合でした。
高校生とミックスのセットがあったり、新鮮に感じる試合でもありました。もっと話し合って意見を出し合ってゲームに向かうのが必要だったかと思います。
ライズの練習でやっている強度の高いディフェンスは少し意識してやれました、でもまだまだです。もっとアグレッシブに!

今週も練習頑張りましょう!
それと布団から頑張って出る勇気。
ではまた

テーマ:
石黒です。

2度のプレミアリーグ得点王
2度のアフリカ年間最優秀選手
チャンピオンズリーグ制覇
そして戦争を止める男

日本の企業がチェルシーのスポンサーをしている関係で来日していたようです。

一目見たかった。

1年前にランパードが来日したときは見に行けたのですが…

ちなみにパドゥーの由来はランパードです。
詳細は本人に聞いてください。



さて、フットサルの話ですがここ最近個人的にイマイチです。
調子が良くないというか、いいイメージが持てないというか。

そんな状態ですが昨日はTOPチームの練習に参加させてもらって素晴らしいお手本を間近で見て、感じてきたので今日はしっかり反省して、筋トレして、ドログバのプレー集を見て明日の練習に備えたいと思います。

テーマ:
アマゾンプライムで見られる、野性爆弾の番組はとても面白い。
やはり、くっきーは天才だ。
ロッシーは何もしない。
そして、準レギュラーである、ピンクはヤバイ。

こんばんは、やすおかです。


最近、ルーキーズを改めて見ました。
やはり、感動しました。また見たいです。
みんな感動する場所なのだろうが、やっぱり感動してしまうシーンを言います。

まず、はじめての練習試合の9回に、キャッチャーの若菜が安仁屋のボールを受けすぎて、手が使えずバッティングできないときに、10人目の新庄がやってくる。代打、新庄。感動する。

次に、御子柴のホームランである。上坂の手助けもあり、ベンチに入れない川藤がまずベンチに入ってくる。そこから二子玉川の流れはかわり御子柴のホームランで勝つ。感動する。

最後に、再び二子玉川に川藤が戻ってくるところである。言うことはない。感動する。

全てがいいシーンなので今度また見ようと思う。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス