あべちゃんのサルシューについて | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。No.26ヒデです。
練習試合参加できずすみませんでした。


3連休でトップの合宿に参加させていただきました。3日間フットサルに集中できるという幸せな時間を過ごすことができ、感謝しています。合宿は学ぶことが多くて本当に楽しかったです。


プレーに関しては、特に『エントレリネアスに対する意識』について学んだと考えています。


トップのファーストセットを見たり、一緒にプレーしたりして、エントレリネアスの質が非常に高いと思いました。


相手の間で受ける意識があればあるほど、相手はそこをケアしなきゃいけなくなって2つ目、3つ目の選択肢が活きてくる。
まずはやっぱりエントレリネアスでいかに相手の嫌がる動きができるかだと思います。


一方で、出し手も最後まで見るってところが大切だなと感じました。
これは前々から感じていたことだけど、今回改めて思ったことです。
簡単にボールを離すんじゃなくて、見て、見て、ギリギリまで相手の嫌がる所を探せるか。


こっしーさんが『エントレリネアスがすべてだ』と言っていたのが印象的です。
出し手としても、受け手としても、局面、局面で最善の選択は何か考えてプレーしていきたいと思います。


それでは長くなったのでこのへんで。


こーへいさんがジュベニールブログを更新してる、からの投稿