ども!

『人生の挑戦者』

zorozoroです!

今日は全員が勘違いしている
『未来は変わる!』
説を覆したいと思います!

TVや情報誌等で
「未来は必ず変わる!未来を変えるのは一歩踏み出す勇気です!」とか…
「過去は変えられない、だからこそ未来を変えましょう」とか…
「あなたの選択が未来を変えたのです!」とか…

そんな言葉を鵜呑みにしたり
自分自身、他の人にそんなこ事を言ってしまっていたりしませんか?

ただ…それは大きな勘違いです。
未来は変わりません!』

これを聞いて
「いや、A社で働いていたけど、先輩からの誘いでB社に転職したから、先輩のお陰で未来変わったし!」とか…
「頭の悪かった俺が、恩師により〇〇大学に入れた。未来変わった」とか…
「以前過ちを侵したが、今は校正し社会貢献してる。過去は変えられないけど、未来変わりました」とか…

そんな話がゴロゴロ
でも、それって一つも未来変わってないんです。
よく考えれば分かるんですけど、『変わったと思った先、それは必ず来ることが確定している未来』なんです。

ん?!どういうこと?(?_?)?
怖い怖いっ!帰るっ!
ってならないで🖐️🥺

現実は1つしか存在しませんよね。
例えば
aとbの箱があって、あなたは十分に悩んだ結果bを選んだとします。
bの箱には500円しか入っていません。
aの箱には500万円が入っていました。
その場合に、「あぁ〜、あそこでaを選んでいればっ(泣)」ってなりますよね。

しかし、あなたの人生は1つしか存在しないため、bを選ぶ人生しか存在しません。
なぜなら、パラレルワールドが存在し、aを選択する人生も存在するとしたら話は別ですが、そんな事はないからです。

つまり、
変えられない過去を変えられた未来と勘違いしている
だけ。

さぁ前フリはここまでとして、僕が今回伝えたい一番のこと…
それは…
未来は変わらない。
だから、
覚悟を決めて挑戦』しろ!!
ってことです。
だって、未来は変わらないんだもん。
変えられないことをいつまでも悩むのやめようよ。
それなら、覚悟を決めて好きなこと、ワクワクすることに挑戦した方が人生楽しいでしょ!!

大丈夫!
あなたが今知らないだけで、未来はもう決まってるから!


それでは(`・ω・´)ゞ