黒いあいつ | おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

おかんと息子、しょっちゅうおとんの日記

日記リニューアルします!

2021.11 第一子長男誕生!
息子の成長日記と共に、私のなんでもない日常をお届けできたらなと思います♪

いつもおすましペガサス

ハートのバルーンいいね・コメントハートのバルーン
まじかるクラウンありがとうございますゆめみる宝石
 
\\ 大阪在住34歳 //
  大阪おかんです笑い
 
看板持ち現在2歳の息子を子育て中看板持ち
スター犬、猫も一緒に暮らしていますスター
 
流れ星コメント大歓迎です流れ星

星フォローもよろしくお願いしますキラキラ

 
カエル浮き輪カエル浮き輪カエル浮き輪カエル浮き輪カエル浮き輪カエル浮き輪カエル

現在リウマチ治療中、自宅安静中の大阪おかんですトラ
痛みは出る日はあるものの、かなり和らいできた気がしますびっくり
このまま落ち着いてくれ〜悲しい
病院は来週、その後職場復帰の予定です!
やだなーこのまま主婦がいい…笑

昼間は息子が保育園へ行っているので、家事が捗る捗る泣き笑い
仕事している時は本当に散らかり放題で、元々片付けも苦手なので平日はゴミ屋敷状態…
土曜日の午前中は、家の中をゴミ袋持って歩き回るところからスタートしてましたwww
が、今は暇さえあれば掃除してます爆笑
とりあえず全部屋片付いたので、まずまずとしましょうニコニコ

さてさて、今日はそんな暇なおかんのお話。
最近実家でお世話になる事が増え、そこで息子が覚えたのが
となりのトトロ
実家のハードディスクに録画があったので見せてみたところ、どハマりしてくれましたニコニコ
私自身ジブリ大好きなので、ハマってくれてなによりグッ
ちなみに今のところ、
  • ユニバに行きたいおかん→ミニオン、マリオ、恐竜にハマらせる事に成功
  • ディズニーに行きたいおかん→ミッキーを初め、ディズニー映画にハマらせる事に成功(これはディズニープラスに入会したので課金のおかげ)
と、なんなく私の作戦に乗っかっていますちゅー笑

我が家にもトトロの金曜ロードショーDVDがあるので、家に帰ってからも本人が見たい時は見れる状況に昇天
こうなってくると、母の息子への課金欲が出てきます!
トトログッズ、買ってあげたい…よだれよだれよだれ

一応Amazonやら楽天やらでぬいぐるみも探してみましたが、まぁ高いですよね…赤ちゃん泣き
どんぐり共和国のホームページでも、なかなかのお値段…
となれば……

作っちゃえ〜!

って事で、不器用だけど時間はある今がチャンス!
と思い立って、初めての羊毛フェルトにチャレンジしましたニコニコ
でも、トトロはハードル高いので、こいつで笑


※写真お借りしました


これなら丸だけで作れるから簡単でしょ〜って事で、百均で必要なもの買って作成!


まずは丸を作る練習。

買った羊毛フェルトは、黒・白・茶色の3色パックになっていたので、使わない茶色で練習開始!

まぁなんとか形になったし、いけるっしょって事で本番!


で、出来上がったのがこちら指差し



なんとも雑な………爆笑爆笑爆笑

奥にいるのが最初の茶色で練習した丸。

せっかくだから紙で目玉つけたら、意外と息子に好評でした泣き笑い


ところがこちら、犬にボロボロにされてしまい…悲しい

丸の原型はあったので、再チャレンジ!

少しアレンジ加えて、出来上がったのがこちら指差し


余ってたボタンを目玉にしてみました泣き笑い


なにも見ずに作ったのですが、さっきのイラストと比べると白目が大きすぎましたね爆笑

まぁいっか!

これに安全ピンでもつけて、リュックに付けてあげることにします飛び出すハート


材料費200円で安上がりでした笑