みなさんこんにちは。

昨年入社した新人スタッフのミヤモトです!

 

今回は、2/10(土)横浜市緑区民文化センター みどりアートパークにて行われたバレンタインコンサートの様子をお届けいたします。

 

 

バレンタインに関する曲を集めたコンサートで、愛あふれる素敵なコンサートになりました!

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

 

バレンタインといえばチョコレート。

動物さんたちのかわいいイラストが描かれたチロルチョコ入りのプログラムを配布しました!

チョコを動物さんたちに見せたら、みんな「かわいい〜、全種類欲しい〜」と言っていました。

今回配布したチロルチョコのデザインは、なんと、全部で24種類もありました!

 

 

はじめに、弦うさぎベスちゃんのピアノソロでリストの「愛の夢」をお届けしました。オープニングを美しく飾ってくれました。

 

 

続いて、弦うさぎの弦楽四重奏が加わって、「サリー・ガーデン」をお届けしました。

実は、みどりアートパークで弦うさぎの弦楽四重奏団が演奏したのは初だったそうで、弦楽器とホールとの相性が良いことが分かり、なぜ今まで弦楽器のアンサンブルをやってこなかったのか…舞台裏ではそんな話で盛り上がりました。

 

 

そして、ホルンソロで中島みゆきの「糸」、トロンボーンソロで「センチになって」、メグちゃんのバイオリンソロで「愛の喜び」などをお届けしました。いつもふざけているトラさんも真面目に演奏してくれました!

 

 

「ふしぎなポケット」

ポケットを叩くと…ビスケットが出てきたり、バナナが出てきたり、おにぎりが出てきたり…ライオンさんのポケットからはなんと、大きなハートが出てきました!

 

「雨に唄えば」

音楽に合わせてオカピさんとうさぎさんたちが傘ダンスをしてくれました。オカピさんのダンスは、完璧で映画さながらでした!

 

 

最後は、ライオンさんのソロで「この素晴らしき世界」をお届けしました。ライオンさん、とってもカッコよかったです!

 

 

アンコールは、「君の瞳に恋してる」でした。

 

様々な楽器のソロがあり、見どころや聴きどころがたくさんあったコンサートでした。改めて、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

おまけの裏話として…司会の瑞穂お姉さんがおもしろい差し入れをくれました!

 

「味覚検定チョコ」!!

”甘い”、”しょっぱい”、”すっぱい”、”苦い”、”うまい”味のチョコがありました。

それぞれ、ベースのチョコに対してその味の成分がちょっとだけ多く配合されているチョコレートだそうです。包み紙の裏に番号が書いてあって、その番号を使って何味のチョコか答え合わせできるようになっていました。

自分の味覚を試そうと、動物さんたちみんな集まって味覚検定に挑戦していました。

オカピさんはさすがリーダー、ビシッと正解していましたが、中にはバカ舌疑惑の動物さんも…

味覚検定チョコ、とても盛り上がりました。瑞穂お姉さんありがとうございました!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ズーラシアンブラス公式SNS

Instagram

Twitter

Facebook

Youtube

TikTok