みなさんこんにちは!
ズーラシアンブラス・スタッフのササキと申します。

本日は「2023ズーラシアンブラス・サマー・ミュージック・フェスティバル」のコンサートレポートをお届けいたします☀️



今年も大阪・東京で2公演開催いたしました。

・8/5(土)豊中市立文化芸術センター
・8/6(日)サントリーホール 大ホール

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

今年もたくさんの新曲によりモリモリのプログラムでした👏✨
その中から一部抜粋してご紹介いたします!

◉ズーラシアンブラス・ファンファーレ
ズーラシアンブラスのコンサート開場時に、金管五重奏ver.で耳にした事のある方もいらっしゃると思います。
華やかな始まりのファンファーレ、今年はオーケストラver.の新アレンジでお送りしました!🎻



◉Adventure ride
続いてコンサートの目玉!ファンクラブのみなさまからの投票によって決まる、「ソリスト決定戦」🔥
昨年はドール兄弟でしたが、今年勝ち抜いたのはドゥクラングールくん・ナマケモノちゃんペアでした〜🐵🦥
2人のために書かれたドッペルコンチェルト、「Adventure ride」をお送りしました!
仲良しな2人のばっちり(?)な掛け合い、お楽しみいただけましたでしょうか??

この曲でナマケモノちゃんが使っていた、ウォッシュボードという楽器をよーく見てみると…👀


かわいいお友達と一緒に頑張っていました🐙

◉ウィラーマン
SNSでヒットしたニュージーランド民謡を金管五重奏にアレンジし、トリダンスと一緒にお届けしました!
ニュージーランドの民族舞踊「ハカ」を模したかっこいい振り付けとなっており、リハーサルでは「トリさんもっとガニ股で!」の指示が…(笑)
トリさん達なりに、かっこよく踊っていました🏋️



◉"The Last Rose of Summer" Fantasy
日本では「庭の千草」として知られている曲をテーマにした新曲🌱
途中のルリちゃんのソロにはうっとりでした〜😍
(そんな素晴らしいソロを演奏してくれたルリちゃん、舞台裏ではナマケモノちゃんのタコさんに夢中でぴこぴこ遊んでました🐙)


8/6(日)はサントリーホール小ホール、ブルーローズにてサキソフォックスLIVEも開催しました!
7月に新CDを発売し、ピカピカの新衣装で頑張りました🦊🎷




【おまけ】はたらくトリの失敗談
よく譜面を散らかしたり間違えたりするはたらくトリさんですが、今回はなんと、、、
東京公演にて、ナマケモノちゃんコンチェルトの時に間違えて「北海盆唄」の楽譜を渡していました😫💦

演奏を終えて帰ってきたナマケモノちゃん。
「びっくりしたよ〜!」と言いつつ、ばっちりの演奏をしてくれました👏
次回のコンサートで、トリさん達は無事にお仕事できるのでしょうか…ぜひご注目ください!!(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

ズーラシアンブラス公式SNS

Instagram

Twitter

Facebook

Youtube

TikTok