みなさんこんにちは!
グッズ開発担当、アオノです。

12/31「ジルベスター音楽祭」にて、新作ぬいぐるみが発売となります!
記念すべきその動物は『スマトラトラ』。
…って、あれ?もうすでにトラさんのぬいぐるみありますよね…?
そう、今回はスペシャルな《インチキ神主》バージョンが登場するのです!

 

ジャジャーン


スマトラトラがなぜ神主なのでしょうか?
それはもう一つの新商品「演奏上達祈願お守り」にも関係します。
動物たちと同じように日々音楽を楽しんでいる皆様の、演奏上達を祈願して製作したお守り。
「だったらオレが!」と入魂を買って出たのがスマトラトラでした。
張り切って神主の衣装を調達し(格好から入るタイプ)、これまで毎年お守りに入魂をしています。
(100%ピュアな演奏上達祈願です。100パーセント。)

 




これまではお守りの入魂式にだけ現れていた神主トラでしたが、
近年は「ニューイヤーコンサート」で大活躍しています。
プログラムに印されたマークの種類で今年の運勢を占う”ブラスでおみくじ”コーナーでは、
凶&大凶を引いてしまった皆様の厄を祓うため、厳かにお祓いを執り行っています。





ただでさえ少々インチキな雰囲気漂う神主でしたが、より一層インチキに磨きをかけた出来事が。
地方公演にて、お祓いをする際に使う”おおぬさ(棒の先にひらひらした紙が付いている道具、名前がついていたことを今調べて知りました…)”をはたらくトリさんが忘れてしまったのです。
さすがに町なかに売っているものではないし…と頭を悩ます動物たち。
開演ギリギリになんとか手配できたのは、なんと掃除で使う”ハタキ”でした。
(ホームセンターで買ってきました)


こうしてめでたく誕生した〈インチキ神主〉。
2022年、寅年の最後の日にぬいぐるみとして登場します。
ちゃんとおおぬさ...ではなくハタキも持って、座布団に鎮座しています。
ぜひおうちに1体、お迎えくださいね。
悪い厄がどこかにいってしまうこと間違いなしです!

●『ぬいぐるみ スマトラトラ〈インチキ神主〉』
定価:3,300円(税込)
●『ズーラシアンブラス演奏上達祈願お守り2023(白)』
定価:880円

※ジルベスター音楽祭、ニューイヤーコンサート物販でも販売いたします!

 

オンライン販売はこちらのショップで12/31スタート。

 

1/1にはこちらのぬいぐるみが入った福袋も登場します✨

合わせてチェックしてくださいね〜

 

 

ズーラシアンブラス公式SNS飛び出すハート

Instagram

Twitter

Facebook

Youtube

TikTok