みなさんこんにちは🌞
ズーラシアンブラス スタッフのタキです!

本日は…10/30(日)にみどりアートパークにて行われた
「2022ズーラシアンブラス ハッピーハロウィンコンサート」のコンサートレポートをお届けします🎃

こちらの公演はおかげさまで完売御礼となりました!
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました😊

今回はいつものハロウィン定番曲に加えて、新曲モリモリでお届けしました🎵

まずは弦うさぎ・ベスちゃん🐰によるピアノソロ「魔法使いのラグ」
怪しくも楽しい雰囲気の高橋宏樹さんオリジナル曲を披露してくれました🎹



サックス四重奏サキソフォックスによる「怪物」では

アルトサックスのラフィットくん🎷がメロディーを吹いていたのですが
本人は「大変だからみんなにもメロディー分けてほしい...😔」とボヤいていました笑

 



そして、金管五重奏ズーラシアンブラス🦁による「幽霊東京」👻

タイトルがハロウィンにぴったりだ💡ということで選ばれたのですが、
ズーラシアンブラスたちにとって、今回一番大変だった曲でした💦

事前のリハーサルでも途中でずれてしまいみんなで大混乱😅
なかなかうまくいかず、みんなで確認しながら進めている姿にほっこりしました。

もちろん、入念なリハーサルのおかげで本番はバッチリでした✌️

 



第一部最後はテナーサックス マルゴーくん🦊とベスちゃんによる「Unchained Melody」
オシャレに、うっとりするような演奏を届けてくれました。

休憩を挟み、第二部からは全員仮装して登場!
弦うさぎ・ベスちゃんとサキソフォックスによる「This is Halloween」では
サキソフォックスはゾンビに🧟‍♀️
ベスちゃんは魔女🧙‍♀️になって登場し、怪しくカッコイイ演奏を届けてくれました。


続いてはコンサートではお馴染みのズーラシアンブラスによる「イエヴァンポルッカ」
今回はダンスもハロウィンバージョンでお届けしました👻

 

 

実はこのハロウィンバージョンのダンスも
当日の朝にハロウィン仕様になることが決定し
オカピさんとトリさんたちはアセアセしながら覚えていたのでした😅

そして、今回一番こわ〜い👻アレンジのサキソフォックスとベスちゃん、トロンボーンのスマトラトラさん🐯による「呪い」
原曲を聴いていただいたらわかると思うのですが、かな〜り怖い曲なのです😅

なので(?)トランペットのドゥクラングールくんとホルンのマレーバクさんコンビが
ぬいぐるみと釘に見立てたおもちゃ、ピコピコハンマーを持ち、演奏しているメンバーたちに呪いをかけに登場!
実際には呪い…というよりイタズラに近い感じでした笑
最後はベスちゃんに魔法を解かれ、我に返ってごめんなさい🙇‍♂️して帰って行きました。




今回、なんとトランペットのゴールデンターキンさんが客席後方からファッションモンスターになって登場!🎺
ハロウィンコンサートということで、原宿ファッションっぽい衣装で来てくれました!
この衣装を見たベスちゃんやMCのみずほお姉さんからかわいい!かわいいと言われてご満悦なターキンさんでした💓



最後は今日の出演メンバー全員で「ユカイツーカイ怪物くん」を演奏しました🎵
ハロウィンコンサートではいつも「ゲゲゲの鬼太郎」や「妖怪人間ベム」など妖怪アニメの曲を演奏していますが
今回新たに「怪物くん」のテーマ曲をアレンジしてもらいました!



以上、ハッピーハロウィンコンサートのレポートをお届けしました!
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回は「秋の芸術祭」コンサートレポートをお届けいたします。

 

 

ズーラシアンブラス公式SNS飛び出すハート

Instagram

Twitter

Facebook

Youtube

TikTok