みなさまこんにちは!
ズーラシアンブラススタッフのタキと申します。

さて、本日は先日行われたファンクラブコンサートのレポートをお届けいたします✨
今年は以下の2ヶ所で開催いたしました!

🍀5/1(日)横浜・みどりアートパーク
🍀5/7(土)名古屋・三井住友海上しらかわホール



お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました😆


今回のプログラムでは、目玉企画が2つありました!

1つ目は「ファンクラブ新曲リクエスト」!

ファンクラブ会員の皆さまに事前に「ズーラシアンブラスアプリ」から、
ズーラシアンブラスとサキソフォックスに演奏して欲しい曲を
3曲の中から1曲選んで投票していただきました!

そんなファンクラブ投票の結果…選ばれたのはこの曲でした!🥁


ズーラシアンブラス 米津玄師「Lemon」
サキソフォックス YOASOBI「三原色」


投票してくださったみなさま、ありがとうございました〜!😊


ちなみに…

事前に行ったリハーサルでは
バクさんは楽譜を見て「レモン?ヨネヅ?」と❓が浮かんでいましたが
一回合わせたあとに「ああ〜!この曲ね!」と納得してました。
一時期街中でもよく流れていましたもんね。

キツネ🦊さんたちは三原色を初めて合わせた後
「この曲まったく休みがないよ〜💦」
と音数の多さにびっくりしていました笑


2つ目の目玉企画は「マニアック抽選会」!

現在販売していないレアグッズや、ファンクラブ会報誌「アモローソ」の撮影で使用したものなど
ズーラシアンブラスアプリから欲しい商品を選択してファンクラブ会員の皆さまにご応募いただきました。
当選された方には随時発送しておりますので到着までお楽しみに〜!🤭


トリさんによる抽選会グッズ生紹介


それではコンサートの中身について一部抜粋してお届けします!

ズーラシアンブラスの「イエヴァン・ポルカ」では
ズーラシアンブラスの演奏に合わせてオカピさん・MCのみずほお姉さん・トリさんがダンスを披露しました。



会場のお客様もみなさん一緒に踊ってくださり本当にありがとうございました!

この曲は現在クラウドファンディング中の新作CD「炎のバラード」にも収録されますので
ぜひこちらも応援お願いいたしま〜す!


パーカッションの二人による「風轟」では、ハタラキモノさんになったナマケモノちゃんが登場!



舞台袖では出番前のナマケモノちゃんとドールくんが
「小さいところは小さく、大きいところは大きく…」
と二人で呟きながらイメージトレーニングしていました😌


袖ではコンクール前のような緊張感を出していましたが
本番ではとってもかっこ良い演奏を届けてくれました✨


そしてサキソフォックスによる「ティコ・ティコ・ノ・フバ」
実はこの曲も今回初披露だったのですが、
曲の後半で1つの楽器を2人・しまいには3人で演奏するというスゴ技!



楽器を持っていない手もピコピコ指を動かしていて可愛かったのですが
キツネさんたちは「動かさないとできない〜!!」と必死でした笑

最後はムートンくんが息、ラフィットくんとマルゴーくんがそれぞれ指を担当!
息の合ったパフォーマンスを見せてくれました!😆


応援隊長ラトゥールくん


そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ…


アンコールは全員で「スウィングロー、スウィートチャリオット」をお届けしました。


冒頭でトリさんと共に揺れていたトラさん



トリさん・みずほお姉さんもダンスで参加し
とっても楽しいノリノリな一曲でコンサートの幕が閉まりました。




おまけ

ドールくんは自分の紹介の時に、かっこよくドラムを演奏したあと
華麗にスティックを…


なげたっ


取れなかった…

横浜公演では失敗つづきで、一回もキャッチできず凹んで袖に帰ろうとしていました笑
しかし、名古屋公演では一発成功!
ドールくんも大喜びでした😂