もう3月ですが、年始のコンサートレポートをお届けします指差し

 

毎年大好評の門松お正月コンサート門松

3公演ともカメラマンさん不在だったので、スタッフのスマホから写真&動画でお伝えいたしますカラオケ

 

2022ズーラシアンブラスニューイヤーコンサート笑門来福

1/4 東京・東京文化会館小ホール

1/7 名古屋・三井住友海上しらかわホール

1/8 大阪・東大阪市文化創造館 小ホール

 

と3箇所で行いましたキラキラ

お越しくださった皆さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

お正月らしく動物たちは和装で登場しました鏡餅

みんな舞台で大暴れするので、袖に入ったらスタッフやトリさんがお直ししてます。

 

自分で衣装チェックするうさぎさんたち拍手

 

大阪の会場では、照明さんが凧にバチっとライティングしてくれました💡拍手

 

今回一番張り切っていたのはやっぱりこの方。

寅年ですもんねトラ

これはナマケモノちゃんの真似...?🦥

あらっライオンさんまで。

 

 

お正月らしい曲を演奏しましたチョキ

「六段の調」絵馬お正月にいろんなところで耳にするお箏の曲を金管五重奏でダッシュ

「招き猫パラダイス」猫巫女姿のベルちゃんソロラブラブにゃ〜おと聞こえてきますあしあと

「トリッチ・トラッチ・ポルカ」セキセイインコ黄ウィーンフィルのニューイヤーコンサートで有名な曲。昔からのズーラシアンブラスフリークは「ぽっぽっぽ」と歌ってしまうとか!?

CD「ギャグブラス」参照

 

 

 

そして、このコンサートには目玉企画が2つ目

 

一つ目は

ストリングスでおみくじ

 

プログラムの裏面に押してあるスタンプによって

一年の運勢を占います🔮

大吉花から大凶ガーンまで弦うさぎの演奏で発表。

どんな曲なのかは...ぜひ会場で聴いてみていただきたいです笑

 

凶・大凶の皆さまには、巫女ベルちゃんの演奏奉納がありましたキラキラ

 

そして大人気・インチキ神主のスマトラトラさんによるお祓いつき。

 

ネコ科同士でじゃれてました。

 

皆さまもお祓いされてください👇

 

 

 

アンケートでも「大凶でよかった!」「私もお祓いされたかった赤ちゃんぴえん」という

コンサートの感想としてかなり珍しいコメントを多数いただきました泣き笑い笑笑

 

そして

ニューイヤー名物

 

ブラスDE大喜利

毎年笑いの絶えないこのコーナー。

コンサート名が「笑門来福」ですから、大いに笑います!!

 

著作権的に載せられないものが多いので、ほんのちょっぴりだけ。

 

F1が通ったり

 

本気の真剣勝負が起こったり

(クマさんもしかして手押し相撲弱い..はてなマーク泣き笑い

 

トラック運転したり(はてなマーク

 

芸達者なスマトラトラ大活躍の大喜利でしたルンルン

(でもなぜだか優勝はできない笑がんばれトラさんグー

 

最後はズーラシアンブラス音頭をみんなで踊りました流れ星流れ星

 

一年始まったと思ったらもう3月...時の流れるのは早いですね(遠い目)

来年のニューイヤーもお楽しみにキメてるラブラブ

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

神主衣装、こんななって着せられてました

スタッフ2人がかり!

 

 

 

 

ズーラシアンブラス公式SNS指差し

Instagram

Twitter

Facebook

Youtube

TikTok