こんにちは!ズーラシアンブラススタッフのジーツーです。

今日は、大晦日のコンサート「ジルベスター音楽祭」の裏話?をしたいと思いますハート

 

と言っても、この日私は生配信係でずっと配信ブースにおり、

楽屋の様子がさっぱり分かりませんでした...悲しい

なのではたらくトリさんたちにお願いして、写真を撮っておいてもらいましたびっくりマーク

 

 

この日は年に一度の動物大集合!

舞台袖は動物たちでいっぱいです。

 

 

こっちにはトラ軍団(ボスいないけど)

 

 

あ。

 

 

「コラー!」って聞こえてきそう。

アムールヒョウくん、ボスに怒られてないことを祈りますお願い笑

 

新しいコーナー『俳句でブラス』は舞台上も袖もわちゃわちゃ...

 

 

俳人になりきりのマレーバクさん。

 

 

騎馬戦なつかしい〜気づき

馬役はアムールヒョウ、ウンピョウ、チーター。

ちょっぴり高所恐怖症という噂のオカピさん、ドキドキ...泣き笑い

後ろでナマケモノちゃんが不思議そうに見上げてました。

乗りたかったのかな?照れ

 

そして笑いをかっさらっていたサキソフォックス・ラトゥールくん。

 

 

その風呂敷は、先日新しくなったズーラシアンブラスグッズですね目笑い

 

 

そお〜っと...

 

 

あっ、見つかった!

 

 

ヒェ〜お許しください〜

 

 

やれやれ...

 

 

 

 

この日発売だったメガネグマぬいぐるみ!!

うれしそうなご本人ですルンルン

ちなみに『俳句でブラス』では「柿食う客」だったメガネグマ。

何の指示もなく柿(のレプリカ)を渡されただけでなんとな〜く察して「柿食う客」になっていました。

無茶振りもなんのそのグッキラキラ

 

写真はありませんが(秘密練習だそうで...)

クラリキャットたちは、『動物紅白』のダンスに必死ピリピリ

振り付けの先生でもある、司会のみずほお姉さんをつかまえて

レッスンを受けていました。

 

ただしこれはネコちゃんだけの話ではなく...

本番直前まであっちこっちで踊る動物たちの姿が。

(本番中も、演奏してない動物は練習してました)

みんな口を揃えて「演奏するより踊る方が何倍も緊張する」って言います。

そうだよね、みんなダンサーじゃなくって音楽家だもんね...爆笑

 

 

ずっと配信画面とにらめっこしていた私でしたが、

最後は我慢ならず、会場内に潜入チョキ

 

動物たちがいて、お客様がいて。

生の音圧もさることながら、

みんなが楽しそうに拍手をしている空気に

改めて感動してしまいました。

 

 

やっぱり一度は会場で体感していただきたいなあと思います飛び出すハート

 

配信も、会場では見づらい動物の手元などが見られるので

また違った楽しみがあるなあと実感しました。

 

DVDになったら、お気に入りのところを繰り返し見たり...

さらに違う楽しみ方ができますよねハート

 

 

...と、

 

一年の最後のコンサートを終え、「良いお年を〜」と帰っていく動物たちでした。

(もう2月だなんて信じられない...凝視

 

 

 

次回はお客様からたっくさんいただいた感想やご意見を紹介しますスター

ご来場いただいた方、配信をご覧くださった方、ぜひ感想をコメントにもお寄せくださいハート

 

また、このブログで取り上げてほしいことや、質問などあればどしどしコメントくださいね流れ星

 

 

バイバイ

 

 

 

ズーラシアンブラス公式SNSのフォローおねがいしますハート

Instagram

Twitter

Facebook

Youtube

TikTok