こんにちは!ズーラシアンブラススタッフのジーツーです。

今日はジルベスターレポ後編チョキ

前編まだの方は昨日の記事をご覧くださいハート

 

 

ジルベスター音楽祭といえばスマトラトラプレゼンツ『動物紅白歌合戦』!!

"お子さま置いてけぼり"どころか最近はお父さんお母さん世代まで置いてけぼりと名高い名物コーナーです泣き笑い上差し

 

 

トラ軍団の『北海盆歌』からスタート拍手

トリたちも加わってスクールメイツさながらに踊ります💃🕺

何を隠そう私ジーツーもドリフ世代では無いのですが、なぜだか懐かしい気持ちに泣き笑い

ちなみに"置いてけぼり度"はどんどん加速しますよダッシュダッシュ

 

 

お次は伊代ちゃんの『センチメンタルジャーニー』飛び出すハート

ラトゥール🦊のソロに乗せて、フランソワルトン🐵🐵🐵が踊りますハート

MCのみずほおねえさんも一緒に4人もいるんですが、下手(舞台向かって左側)で固まって踊ったのは、3人とも「おねえさんのお手本がないと踊れないよ〜」って言ったんじゃないかって...これは個人的な推測です。

 

 

続いてはサキソフォックス🦊🦊🦊🦊が『め組のひと』

テナーのマルゴーとバリトンのムートン、低音組が演奏する横で

ラトゥールとラフィットが踊ります。

かっこよくはじまったのですが...

 

 

いつの間にか違う動きの子がひとり...

ラジオ体操したりウンジャラゲ踊ったり、もうほんと自由ダンスでした。

 

 

またもや昭和アイドル枠ハートこんどは郁恵ちゃんキラキラ

ドゥクちゃん🎺の『夏のお嬢さん』

♪アイスクリームユースクリーム ってトランペットを吹きながら片手で振りをするドゥクちゃん、右手と左手違うことするのたいへんだよ〜どっちだっけ!って言いながら、自ら振りを覚えて頑張ってましたハート

 

 

そして毎回ダンスを披露するバクコンビスター

意外にもまだ踊ってなかったピンクレディー『ペッパー警部』💃💃

もはや楽器は席に置いてダンサーとして登場です泣き笑い

 

 

ここまでダンスの話しかしていませんが、実はバックはフルオーケストラ。

超豪華なダンスパーティはてなマークなのです笑

 

 

お次はラフィット🦊『おさかな天国』

 

 

ようやく、正真正銘"最近の曲"と言えるでしょう、アニメ呪術廻戦より『廻廻奇譚』雷オーケストラで聴くことはあまりないのではないでしょうか?

トロンボーン アムールヒョウ、バストロンボーンウンピョウのデュオでかっこよく星

 

 

アムールくんはアニメ観たのかな〜🤞

 

 

と、令和に戻ったのも束の間。昭和にギュイーンと逆戻りしまして笑い

テューバ メガネグマがしっとりと『北国の春』を聴かせました。

いつも陽気なメガネグマをしっとり枠で取り上げるのがトラさんお気に入りなのかな泣き笑い気づき

 

 

そろそろ終盤戦!

恒例のクラリキャットたちのダンス🐱ラブラブは本家紅白でも披露された『マツケンサンバ』!!

ホワイトライオンが女の子たちをずらり従えて演奏しました🎺

 

 

ネコちゃんたちは毎年必ず踊らされるので、年末が近づくとソワソワしていますあしあと

リハーサルの時も当日のゲネプロ(通し練習)の時も、ずっと先生(MCみずほおねえさん)に教わってダンスの練習をしていた成果が出てましたハート

 

 

私ジーツー個人的に好きなシーンは、ちょうど配信でアップに映ったタイミングで、振りを間違えて恥ずかしがっていたベルちゃんでした🐱ピンクハート(間違ってても可愛いなんてずるいぞっ目がハート飛び出すハート

 

スターが続きます流れ星

インドライオン🎺が愛を込めて届けた、松崎しげる『愛のメモリー』

 

 

そしてラスト...いよいよスマトラトラの登場キラキラ

郷ひろみ『二億四千万の瞳』目

ジャケットプレイもお任せあれ炎

 

 

今回はたらくトリたちはいつもよりダンスが多かったのですが(理由はYoutube番組「ズーラシアンブラス特番」12月回参照)そのせいか!?気合いが入っていたようで、いままで見たことないキレのあるダンスを見せてくれましたグッキラキラ

(ダンスに気を取られすぎて立ち位置はちょっぴりずれていた模様笑

 

 

そしてシメもドリフ!!『いい湯だな』で壮大にフィナーレを迎えました〜拍手

 

 

ついにプログラムラスト。

『狂詩曲《ええじゃないか》(西下航平)』

 

 

大はしゃぎの"動物紅白"から一点、真剣な表情の動物たちが迫力の演奏をお届けしました。

さっきまで踊ってたというギャップが大きくて、いつもよりかっこよく見えるという現象があるとかないとか...!?

 

 

会場に満ちる拍手。

コロナ禍、コンサートができなかったり無観客だったり。

そのおかげで配信をするようになるなど新たな楽しみの発見もありましたが、

一番実感したのはお客様の拍手の温かさです愛

 

 

この素晴らしい一日を締め括ったのは『年末メドレー(arr.山口尚人)』でした100点

 

紙テープまみれの動物たち...🤣

 

今回踊り足りなかったグランパバクがNiziUのなわとびダンスをして会場を沸かせていました秘密ハート

 

 

以上、大晦日のお祭り「ジルベスター音楽祭」の様子をお伝えいたしましたルンルン

次回は、トリさんたちが撮ってくれた舞台裏の写真とともにちょこっと裏話書きますね〜チョキ

 

 

ズーラシアンブラス公式SNSのフォローおねがいしますハート

Instagram

Twitter

Facebook

Youtube

TikTok