数年前に創った 白薔薇のティーセット

清楚な薔薇が気に入っていましたが、

今のマイブーム「青」をリム(縁)の部分に加える事にしました

何種類もある 青色系の上絵の具を3色ミックスして

今の気分の青色を作り、スポンジを使って

パディングした後、780度で焼成しました

夏の食器に変身★ しました🎵

自作ならではの喜びですね🎵

「このティーセット変身したんだよ。」

「青色を纏ってより華やかになったね。」



「変身願望あるよね。」
「ズーッと有るある。」
「せめて脱皮はしたいよね。」
「脱皮?! 芋虫から蝶へ?」
「自分の中の要らないものを脱ぎ捨てる。」
「贅肉、要らないよね!」
「精神的な物って意味。」


自分の中の何を脱ぎ捨てるのか
そしてどんな変身を遂げたいのか
話しはどんどん深くなります。

「結局、自分の理想像があれば、どうなりたいのかがハッキリするよね。」
「反面教師もモノサシになるかも。」
「あの人の喋り方が良いな。」
「あの人の考え方を真似したい。」
「あの人のセンスの磨き方を知りたい。」
「わぁ!多すぎて これじゃ、いつまでたっても変身出来ないよ❗️」




小さなアトリエ···工房chieからのお便りでした