菖蒲、杜若、アヤメが美しい季節になりました

花菖蒲にも いろいろな種類がありますが、

先日、“松阪花菖蒲”の勉強会に参加しました。

咲き誇る花菖蒲園で、大学教授から詳しい説明を聞いて

さらに花菖蒲が好きになりました

アップサイクルで、花菖蒲をデザインした作品を創りました


After
「松阪花菖蒲のワインクーラー」






Before
素材は秋田杉の樽です
これをアップサイクルしました


アクリル絵の具で 花菖蒲を描きました
竹のタガ部分は後日 金色を塗った後でメタリックカラーをスポンングしました。

別バージョンの「青い花菖蒲のワインクーラー」を
インスタグラム magical.finish にアップしていますので
そちらも見てくださいね🎵


今月も創ることを愉しみました


小さなアトリエ···工房chieからのお便りでした