風に揺れるコスモスを見つけました。

秋ですねえ。



🐶今月のワンちゃん
     M家のナナちゃん (コリー)
     「ナナちゃんはM家の7代目なんですよ。ウフフ、家業の酒屋は夫で3
      代目だけど、飼い犬の7代目ということ。」
      ユーモアたっぷりに話すM夫人。
      「1代目の柴犬は、夫の子供時代の遊び友達、2代目のチワワは
      新婚生活の仲間、3代目のミックス犬は長男の親友。5代目のトイプ
      ードルは、長女と一緒にお嫁入り。」
      歴代のワンちゃん達のエピソードを語るM夫人の目には、うっすらと
      涙が。
      「ナナちゃんの散歩のために体力つけないとね。そして、ナナちゃん
      より長生きしようね。って夫と話してるんですよ。」
      と微笑むM夫人でした。

🌼今月のフラワー
    白いコスモス :花言葉 ”優美“
   白いコスモスには 清らかさを感じますね。
   風に揺れるようすは、儚さと強さを同時に感じます。

◎リースに描いた花たち
  白いコスモス、ミニダリア、秋色の葉
  くすみグリーンのグラデーションの地色を生かしてデザインしました。


小さなアトリエ···工房chieからのお便りでした。