PSYCHOMMUNITY~PSYENCE2010号室 -229ページ目

ぶらり通過下車の旅♪

あらあら、エボさん
乗り換えは田端ですよ♪
今日も通過下車ですか
(・∀・)ノ




おや!?上野ですか?



と!いうことで、7氏様の助言を頂き

「そうだ!上野に行こう」
どっかで聞いたフレーズですが(;-_-

上野に来ました。
('∀'●)

何しに?


「東京パーツ」!!!

ZOOMER乗りの聖地
゚+。(*′∇`)。+゚


場所もアヤフヤなまま、到着です。

だいたいコノ辺りのはず・・・
・・・
・・・

発見!


うお!バイクブロスで紹介されているYAMAHA「VOX」がお出迎え!
(・∀・)ノ

ドキドキ
(◎-◎;)
ドキドキ


ステキ--(゚∀゚)--!!!!


上から下までZOOMERだお

場所は、上野駅の入谷口を出て、右手にコンビニがあり(ついでに浮浪者もいました)
駅を背に真っすぐ行くと昭和通りに出ます。
横断歩道渡って左に行くとあります。


店内には改造費用200万の伝説のZOOMERが!
( ̄□ ̄;)!!

いや~欲しいパーツが所狭しと並んでおります
(゚ρ゚)ポカ~ン

店員さんに「これは○○○に使えますか?」と質問

店員さん「あ、これは○○なので・・・すみません、今ないですね~」

(_´Д`)ノソンナ~

残念無念で、しばし観覧後に巣鴨へ向かうエボでした。


え!捜し物は何ですか~
見つけにくい物ですか♪

それは、まだ秘密ということで・・・(^_-)

2月だ!休みだ!

1日から休みです
(・∀・)ノ


でも・・・

ヤルことないです!
( ̄~ ̄)ξ
夕方からは、東京の巣鴨まで私用で出かけます。

「お婆ちゃんの原宿」です♪

えぇ、別に遊びに行くのではないので、嬉しくもないのですが。。。
(ノд<。)゜。



ZOOMERでロングラン!
う~ん寒いし、どうしようか悩みながら、ブログに書き込んでみる。
(≧ω≦)

新型ZOOMER登場

新車のZOOMER(ズーマー)はFIです!








こう書くと、なんか速そうです(ワラ




HONDA「ZOOMER」


形式「BA-AF58]


キャブ式は、前期・後期


共に同じです。バイク


カラーバリエーションでの展開で、形式もスペックも


同一です。




では、今回のFIとは?


大きな違いを紹介いたします。




新型ZOONER


形式「JBH-AF58]


タンク容量「5.0L」から「4.8L」へ変更


◆エンジン性能




内径×行程:37.8×44.00mmへ変更


最高出力:3.1[4.2]/8500kw[ps]rpmへ変更


最大トルク:4.0[0.41]/5500Nm[kgm]/rpmへ変更


始動方式:フルトランジスタ式バッテリー点火




(゜ρ゜)


何だかよく分からないですね~(暴




簡単に説明いたします(o^-')b


トルク「力」 出力「仕事」


力量を減らして仕事量がup!


私もこうなりたい




フルトランジスタは点火タイミングを完全電子制御


今までのCDIはお払い箱みたいです・・・




そして!最大の特徴は


「電子制御燃料噴射装置PGM-FI」


要するに、キャブが電子制御化されてしまったのです!


原チャリもコンピューターの時代に突入しました((((((ノ゚⊿゚)ノ




このことで今、ZOOMERユーザーに何が起こるか!?


今までの「カスタムパーツが使えない」のです!!


((( ロ)~゚ ゚


特にマフラーやパワフィルなんか、勝手に変えたら








壊れます!汗








PGM-FIを交換するか、コンピューターで書き換えないと・・・


ダメなのです∑(-x-;)


各メーカーの対応を待つのみであります!




もちろん、良いところも有ります(o^-')b


最高出力が上がっていますので、イジルと


キャブ式より最高速が上がるでしょうし


燃費は75.0km/Lで変更してないようにみえますが・・・


確実に上がってます。


よって、タンク容量が少し少なくなってます。




ただ、早くカスタムしたい方は、


新型は「買い時」ではない!


と、いうことですwwww。