『Lavender』にも行ってきました | ありきたり家族 の マレーシアライフ

ありきたり家族 の マレーシアライフ

夫の赴任に伴い2017年からマレーシアのクアラルンプールで暮らしています。
「女子っぽい夫」と「男子っぽい妻」のありきたりな夫婦。
2019年に出産、育児奮闘中にてブログから遠ざかる日々...。

 

 

前回に引き続き、Lavenderネタです。

 

前回の『L.table』の記事はこちら→

 

 

 

先日、1 Utamaに行った際、

『Lavender』に行ってきました。

(訪問:2017年9月)

 

 

店内はこんな感じ。

 

 

パンはショーケースに入っています。

 

蓋を上げる手間はありますが

かぶるほこりの量は少ないはず。

 

ポイント高いですコインたち札束

 

 

 

ハード系のパンもあります。

おいしそう。

 

 

購入したパンはこちら。

 

 

 

購入後は、

奥にある『L.table』でお茶することに。

 

さっそくパンを食べてみたくて

店員さんに食べてもいいか聞いてみると

 

 

「can can can!!!

(いいですよ!!!)」

安定のマレーシア英語乙女のトキメキ

 

でも、お皿を持ってきてくれるわけではありませんでした笑い泣き

ま、言うたら持ってきてくれるんでしょうけどね。

 

 

 

袋のから出してそのまま食べてみます。

「Mini Pudding」

 

まずまずおいしかったです。

でも、味を覚えていないので(笑)

「普通」レベルだったのかも。。。

 

 

 

お次は、「Happy Chocolate Ball」

 

んー・・・

フィリングがあると思っていたので

少し期待はずれかも。

 

パンの名前に入れる程

「Happy」ではありませんでした。

 

こういうパンだと思って食べると

おいしいと思うんですけどね。

 

 

 

コーヒーコーヒー

今回は「Cafe Latte」と「Cappuccino」をオーダー。

やっぱりおいしいデレデレ

 

 

隣に添えられているビスコッティ

ナッツがしっかり入ってておいしい。

 

夫がすごく気に入り、

「ベーカリーで売ってるかも!」と勇んで見に行ったのですが走る人

 

「あったけど、ちょっと高かったわ・・・」と

シュンとして戻ってきましたチーン

 

 

レジは

前回感銘を受けたフロアマネージャーさんが

担当してくれました。

 

安定の気持ちの良い接客キラキラ

疲れた身体・心が癒されました。

 

 

 

 

残りのパンは持ち帰り。

翌日の朝ごはんにしました。

 

二人のお気に入りは「Caramel Milk Stick」(左)

翌日なのにさくさく感が残っていて

甘さもちょうどよくて、おいしかったです。

 

今度は、できたてを食べてみたいな。

 

 

私が楽しみにしていた「Golden Bluberry Bun」(右上)

若干、ボリューム重視な感じもしましたが

翌日でも生地がやわらかく、おいしかったです。

 

 

夫が楽しみにしていた「Chicken Sausage Bonito」(右下)

ソーセージにジューシーさが足りなかったと残念そう。

 

でも、Chickenだから仕方ないですね。

おいしいソーセージパンを探す旅は続きそうです。

 

 

 

 

HPによると・・・

Lavenderのパンは防腐剤や添加剤を使っていないそうです。

 

マレーシアの市販のパンには

添加物のにおいというか、自然のものではないなというにおいが

プンプンしますよね。

 

賞味期限を過ぎても腐らないという話も聞きます。

 

 

日本にいたときは、添加物に対してそれほど敏感ではなかったのに

マレーシアであからさまな添加物のにおいをかいでから

少し気を付けようかな~という気持ちになっています。

 

日本の食品にも添加物は沢山入っているのに気にならなかったのは

うまーく隠されていたからでしょうね。

 

それに気付かせてくれた

マレーシアの隠しきれられていない添加物たちに感謝して

今日のブログをしめたいと思います。

 

 

 

コインたちお値段札束

『Lavender』

ベーカリー5つで17RMほど(約510円)

『L.table』

2杯で22RM(約660円)

 

 

パンLavenderパン

ベーカリー「Lavender」を始め、

セルフサービスの「L.Cafe」や

カジュアルな「L.bistro」 などもあります。