ちびちゃん(5歳の娘)がYouTubeを見ていたら、オススメにUVレジンを使用したスマホケースケース作成の動画が出てきました。

その動画を見ていたら「これ作ってみたい」と言ってきたので、今日ダイソー(100円ショップ)でスマホケースやUVレジン、そのほか必要な物を買いそろえて作ってみました。



ちびちゃん(5歳の娘)ベースに選んだのは、この『和紙ちよがみねこ柄』の折り紙でした。


このねこ柄の折り紙をハサミで切って、両面テープでスマホケースに貼り付けて、シールなどを貼って、その上からUVレジンを筆を使って塗りました。


こんな感じで出来ました。


和紙ちよがみでは、UVレジンが染み込んでしまい、なんだかぼやけた感じになってしまいました。

UVレジンが乾けばもう少し違って見えるのでしょうか???


お世辞にも上手とは言えませんが、ちびちゃん(5歳の娘)は楽しく満足しながら作っていたので、作ってよかったなと思いました。


また作りたいと言っていたので、今度はちゃんと下調べしてから作りたいと思います。