#062 1/144 マッキ C.200AS トロピカルタイプ を作る(1) | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

またまた SWEETのキットです。

 

今回は、このヒョウ柄カモフラージュがカワイイ機体です。

パッケージもカワイイですよね。

ネコちゃんが入っていればもっと嬉しかったんですけどね~(^ ^;

 

購入後、飛鷹の件もあるので、迷彩デカールが入っていなかったらどうしよう?という心配はありましたが、無事迷彩デカールが入ってました。(^ ^)

しかも、こちらもカルトグラフ社製です。

しかも、2パターンの迷彩が。

 

で、箱には『このキットには、機体1機分と透明キャノピー3種類、迷彩デカール2種類が入っています』と書かれていましたが、実際には2機分の機体が入ってました。

つまり、1つのキットで2パターンの迷彩機体を作る事が出来ます。

これってめっちゃ嬉しいですよね。

 

ただ、説明書の裏に記載されている塗装指示を見ると、他にも色々な迷彩が有るみたいですね。

しかし、上の2つ以外は自分で塗らないといけないみたいで私には無理なので諦めます。(^ ^;

 

ところで、この製品は下のAmazonリンクにもある様に『ネコ・マッキ』とありますが、この『ネコ』ってどういう意味なんだろ?機体の名前は『マッキ』であって『ネコ・マッキ』では無いですよね?

どなたか、ご存じの方が居られましたら、是非その真相を教えて頂きければ幸いです。

 

今日はここまで。

 

もし、面白い!とかこの続きを見たいって思ったら是非 『イイね』 ボタンや 『フォロー』 をして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。