#019 1/24 NISSAN GT-R(R33) V-Spec | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

RX-8のリアウイングのパーツ取り用に購入したこのキット。

そのまま放置してしまうのはやっぱり可哀そう・・・という事で、作ってあげる事にしました。

 

パーツ構成はこんな感じ。

お値段も安かったけど、パーツも少ないのでさくっと作れるかな?と思ってました。

 

しかし、私の腕がまだそこまで上達していなかったみたいです。(大汗)

 

説明書通りに調色してボディに塗ってみたのですが・・・

 

う~ん、な~んか違う・・・黒が少なかったのかな???

 

とにかく、思った色にならなかったので、どうしようかと悩んでいたらこんな色を発見。

これを黒ベースの上に吹いたらもしかして???と思って塗ってみました。

 

いやぁ~、このカラーは当たりでした。

イメージ通りの色合いになってくれました。

 

室内はこんなカラーリングにしてみました。

 

実はボディの下地処理をしている時に力を入れすぎてルーフをパキッってやってしまいました。

接着剤でくっ付けたのですが、研ぎ出しをしたらまたそこがパキッて・・・(T_T)

こりゃダメだ!って事で、カーボンデカールで隠す事にしました。

全面にベタっと貼って、余分な所をカットしたのですが、ちょっと擦りすぎて表面が荒れてしまいました。

 

でも、貼りなおす余裕が無かったので、そのままクリアを乗せてみたのですが、結構目立たなくなりました。

リアウイングはタミヤのディテールアップパーツを使用してみました。

 

実はフロントライトのクリアパーツが行方不明になったので、何かのパッケージに使っていた透明のケースを切ってそれっぽく対処しました。

 

ルーフも殆ど目立たないと思いませんか?(^^;

 

★製作期間:2017/12/8 ~ 2018/4/25★

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。