思い続けること、言い続けること、諦めないことが 夢への線路を繋げる | 小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

動物とのふれあいを通じて、生き物の素晴らしさを伝えることが仕事です。動物気功師として活動しながら、亀仙人を目指して修行中。

今日は2月22日ネコの日だ!

と言っても、
さっき知ったのだけどね。

ネコで、今頭に浮かんだのは
ソロンちゃんだ。

大きな身体と
ニホンネコの尻尾を持った
大人しい子で、1番の人気者だった。

そんな彼女は
昨年突然元気を消失
食欲もなくなり
身体も痩せ細り
獣医さんからも
もう難しいと
言われ、
俺のいる事務所に帰ってきたんだ。

毎日の俺の気功と
一口でも食べるものを探して、
いろんな店に
しょっちゅう買い物に
駆けずり回ってくれた
スタッフの努力のおかげで

なんと
一命を取り留めたどころか
半年かけて食欲も体重も復活!
ふれあいの現場にまで
復帰した。

こういうことも
動物たちを飼育していると
時折起こる。

諦めずに
頑張り続けることは

側から見る人には奇跡と言われても
諦めずに続けること、
やめないことこそが、
大事なんだ。

そんな今日は
俺にとって
とても嬉しい結果が
産まれた。

この構想を持って
口にするようになって
20年以上になる。

いつかは必ず作る!

と宣言していた

動物との暮らしをテーマに
自然の中で
動物たちと子供たちを
ゆっくり繋げる
動物との出会いの場を
ついに立ち上げる時が来た!

いや、
その基地となる
場所を手に入れた!

その場所は今はまだ
ただ見渡す限りの斜面に原野。

何も無いただの山だ。

俺はここに、俺の楽園を
作るため、
スコップを振るう。

何年かかるか
わからない。

これからどれだけの汗をかき
木の根を掘り起こし
石をどかしたら
楽園にたどり着くのかは
わからない。

だが、そのスコップを
振るう場所を手に入れた!

ついに動き出した
俺の夢の列車は
これから走り出す。

今日
一番はじめに
スコップを入れる予定の場所を
撮影したら、虹が映ってた!

これは
頑張れって事かな。

でも、今テレビで
今日は花粉の飛散量が多く
花粉による虹が見られたと
言ってる。

あらら、
これは花粉のせいか(笑)