元気な姿が嬉しい。 | 小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

動物とのふれあいを通じて、生き物の素晴らしさを伝えることが仕事です。動物気功師として活動しながら、亀仙人を目指して修行中。

いつも島田直明の動物ブログを

ご覧いただきありがとうございます。


ふれあいの専門家として会場で語る

動物たちの楽しさや不思議を


まだお会いしていない皆さまに

ブログを通じて伝えたいと思い

書いています。

ーーーーーーーー

水泳の池江璃花子選手が
プールで練習できたとのこと。

良かったねー、
長かったろうけど
本当に良かった。

暗い話ばかりのこの頃だから
彼女の明るい元気な笑顔が
とても輝いて見えました。
本当にありがとう!

俺の親友は15年前
この病気で亡くなってしまったから、

病気と闘う彼女の回復と笑顔を見ると
本当に応援したくなる。

頑張れ!池江璃花子選手!

そこで今日は
嬉しいことって何か?
と考えた。

自分で仕事をしていて
1番嬉しいことって何か?

それは
お客様から
ありがとうって言われることだ。

これが何より1番嬉しいこと!

この言葉には中毒性があるので
一度聞くと、もうやめられない。
つい動物の説明に力がはいる。
お客様の笑顔が
俺たちの嬉しさになるわけだ。

それだけでも十分だけど、

ありがとうございました!

なんて言われると、
まさに天にも登るくらいの
いー気持ち。

動物たちの素晴らしさ、面白さ、
楽しさを間近で見たり、
ふれあうことで感じて
もらうことが俺たちの仕事。
これからも
動物たちの素敵な見せ方や
動物たちのことを
楽しく解説できるように
勉強します!

一方でNHKの朝の連続ドラマの
タケシのことも心配だ。

ちょっとのつもりが、
つい時間いっぱいまで
見てしまう。

タケシも頑張れ!