ルリコンゴウインコのビート君 | 小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

動物とのふれあいを通じて、生き物の素晴らしさを伝えることが仕事です。動物気功師として活動しながら、亀仙人を目指して修行中。

 

ルリコンゴウインコのビート君

今日も楽しい朝の水浴びと日光浴。

 

そんなビート君は今18歳になり、

ZOOKISSでも最高齢になりました。

 

ただ、ビート君たちインコの仲間は皆長生きで、

100年生きていても不思議ではない。

と、いうことは、

私の寿命が尽きてもビート君は生きている。

私も負けずに出来るだけ長生きすることにしよう!

 

さて、そんなビート君は、お話が得意で、

いつも楽しくお話してくれます。

お話の内容も、お腹が空くとおはよう!

帰り際に電気を消すとおやすみ!

サヨナラといえばバイバイ!

時々誰かに、もしもし〜、と電話したりしている。

そんなビート君、時々ギャーギャー騒いでいるけど、

これからもずっとよろしくね!