タカチホヘビ | 小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

小さなふれあい動物園のひげ園長が送る、日々の動物達との暮らし

動物とのふれあいを通じて、生き物の素晴らしさを伝えることが仕事です。動物気功師として活動しながら、亀仙人を目指して修行中。

今朝の箱根神社の石段で会えたものはタカチホヘビだ。

 

残念ながら何者かによって怪我をして、

 

既に息はなかったが久しぶりにタカチホを見ることができた。

 

 

神社では毎日いろいろな生き物に会えるのだが、

 

このガラ携では映らないものがほとんどです。

 

芦ノ湖の釣り客も今日は少なく、湖面は落ち着きを取り戻した。

 

いつも会えた4匹の大きなブラックバスは一昨日から見当たらない。

 

釣られてしまったのかな?

 

外来魚なんて、と思っていたけれども、毎日会えば情もうつる。

 

どこかの深みで傷を癒して元気になってくれると良いのだけれど…

 

 

仙石原もきれいです。