2013年度「男女バレー・テニス選手の恋人」 | バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ

男女バレー・テニス等のスポーツ、ダイエットを記載します

意外にアクセスが多いのがこの恋人特集。大きな波はないですが、コンスタントに興味ある方が多いようです。スター選手のプレーに感動しつつも、気になるのはその素顔といったところなんでしょうか。そこで2013年度でのテニスとバレーのスター選手の恋人についてまとめてみました。


何か見る限り、スター男子には美女の恋人がつきもの。でもスター女子には内面の男性がつくのかなという印象です。男女の違い?


男ってやっぱり見栄っ張りなんかなとも思いつつ、個人的に思うテニス・バレー選手のイケメン・イケ女について紹介していきましょう。世界ランクは2013.07時点


まずはテニス選手から。今テニス界で最もビッグカップルといえば、この2人。


◆世界2位「マリア・シャラポワ(ロシア)」世界28位「グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)」
バレー・テニス中心のスポーツブログ


バレー・テニス中心のスポーツブログ
シャラポワがディミトロフの試合を堂々と観戦することも多々あり。この2人が長続きするのかな?という印象ですが見守っていきましょう


◆世界1位「ノバク・ジョコビッチ(セルビア)」とモデル・女優「エレーナ・リスティック(セルビア)」

確か婚約中?のこの2人。エレーナの熱い応援が印象的です。
 バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ

      バレー・テニス中心のスポーツブログ


◆世界2位「アンディ・マレー(イギリス)」と恋人「キム・シアーズ(イギリス)」

キムの父親が英国庭球協会の幹部ということで、全米オープンのパーティで知り合ったらしいです。
バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ
2012年のウィンブルドンでイギリス全国民の期待を背負ったマレーがフェデラーに決勝で敗れ、マレーが涙で声を詰まらせると思わずキムも涙。イギリスのプレッシャーは想像を絶するものだったので、キムの支えはマレーには不可欠だっただろうと思います。
バレー・テニス中心のスポーツブログ
そして毎回ジョコビッチ×マレー戦で言われるのが、恋人対決の応援合戦。互いにガッツポーズをし、表に表情と気持ちを出すしぐさは、試合を盛り上げる意味でも大きい。テニス中継には欠かせない2人にもなってます。
バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ
そしてこの2人はコート外でも対決のような雰囲気をメディアが作り上げてます。今度はファッション対決!有名人の恋人も大変だなと感じる瞬間です。でも嬉しくもあり、幸せなんかな。
バレー・テニス中心のスポーツブログ
2013年のウィンブルドンの決勝で相対したマレーとジョコビッチ。熱戦の後、ジョコビッチの婚約者であるエレーナがキムのところに「おめでとう!」を言いに行ったところが印象的でした。ライバルでもあり、友人でもある。試合が終われば、相手を讃え合うのがテニスのいいところです。


◆世界5位「ロジャー・フェデラー(スイス)」と妻の「ミルカ・フェデラー」と双子の娘たち
バレー・テニス中心のスポーツブログ
ロジャーは双子の子供がいます。しかしかわいすぎる^^
バレー・テニス中心のスポーツブログ

◆世界4位「ラファエル・ナダル(スペイン)」と恋人「マリア・ペレーロ(スペイン)」
バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ
ナダルも結婚しそうな雰囲気あるけど、年齢的にもそろそろなのかな。


◆世界10位「スタニスラス・バブリンカ(スイス)」と妻の「イルハム・バブリンカ(スイス)」と娘

バレー・テニス中心のスポーツブログ


◆世界12位「錦織圭」と恋人と噂される元新体操選手の「坪井保菜美」さん

バレー・テニス中心のスポーツブログ
上記のツーショットは北京五輪での1シーン。ここで知り合ったと言われています。恋人がいない選手達は、出会いを求めるためにも五輪に出たいという意識があるのかもな^^
バレー・テニス中心のスポーツブログ
2012年クアラルンプールの大会では、練習を1人見つめる保菜美さん

◆テニス界きってのプレイボーイ・世界34位「フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)
バレー・テニス中心のスポーツブログ
よくもまあ、これだけ噂になるなあと思います。テニス選手からモデル・女優と様々。端正な男らしい顔立ちとプレースタイルから想像する攻撃的な性格が魅力なんだろうと。あくまでも噂だけなので、裏はもっといろいろあるかと想像します。


アメリカの206㎝、世界21位「ジョン・イスナー(アメリカ)」と恋人の「Madison McKinley(アメリカ)」
バレー・テニス中心のスポーツブログ
イスナーといえば、2013ESPNでセミヌード広告を出したばかり
バレー・テニス中心のスポーツブログ
この身長差です。まるでバレー選手と一般の人。


◆世界31位「フェリシアーノ・ロペス」と恋人Alba Carrillo」
バレー・テニス中心のスポーツブログ
テニス界ではプリンスとも呼ばれるほど、容姿端麗で絶大なる女性人気を誇るロペス
バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ
しかしこの2人、単純な関係ではないようです。
バレー・テニス中心のスポーツブログ
ん?恋人アルバが赤ん坊を抱えている?誰の子?未婚でロペスの子?と思いきや、下記の元彼でバイクレーサーのFonsi Nietoとに生まれた子供のようです。しかもまだ生後そんなに立ってない様子。一体どうなってるんだという感じに見えます。
バレー・テニス中心のスポーツブログ
海外の人達は、事実婚や未婚で生む女性も多く、色んな文化や慣習があるんだなという印象です。


---女子---

世界17位「アナ・イヴァノビッチ(セルビア)」と恋人「Mark Stillitano(セルビア)」
バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ
何とセルビアのジョコビッチの親友であり、ジョコから紹介されたという噂も。

   バレー・テニス中心のスポーツブログ  バレー・テニス中心のスポーツブログ
2012年は2013マスターズ優勝したプロゴルファーの「アダム・スコット(豪州)」との恋仲も


世界12位「マリア・キリレンコ」と婚約者?の「Alex Ovechkin(ロシア)」
バレー・テニス中心のスポーツブログ


◆世界10位「キャロリーナ・ウオズニアッキ(デンマーク)」とプロゴルファー「ローリー・マキロイ(イギリス)」
バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ
ちょっと不思議なのがこの2人。結婚寸前という記事もありましたが、キャラクターが合うようです。現在行われている全英オープンゴルフでも日本期待の松山英樹と同組でラウンド中だったマキロイ。


世界ランク1位まで上り詰めたマキロイでしたが、最近は不振が続き、ウオズニアッキとの付き合いが悪影響では?とメディアならではの噂が流れています。
バレー・テニス中心のスポーツブログ
2013年4月には、ウオズニアッキがキャディをやる場面も
バレー・テニス中心のスポーツブログ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆ブラジル代表のムーリオとジャケリネのスター夫婦1
バレー・テニス中心のスポーツブログ
いつもアツアツで、ベタベタなのがこの2人。というかジャケリネがムーリオのことを好きで好きでたまらない感じが伝わってきます。今年は休養で子供が欲しいとか。。。この2人からまたブラジルのスターが生まれそうです
バレー・テニス中心のスポーツブログ


◆ブラジル代表のセッター・リンスと男子代表のシダオのスターカップル2 婚約した!?
バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ
しかしブラジルの選手はTattoが多い。ほとんどの選手が入れてます。この2人も意図的にカップルで入れたようで、国内外での文化の差を感じます。

バレー・テニス中心のスポーツブログ


◆ブラジル代表のシェイラと旦那「Brenno Blassioli 」
バレー・テニス中心のスポーツブログ
なんという美男美女の夫婦なんだという感じです。


◆トルコ代表のセッター・ナズの旦那はバスケットのトルコ代表選手「Cenk Aryol」

バレー・テニス中心のスポーツブログ

トルコ代表選手の結婚ラッシュが続いています。日本選手ももう少し恋愛して結婚したほうがメンタル的にも安定して、逆に相乗効果があるように思えます。


◆セルビア代表のエレーナ・ニコリッチの事実婚・旦那ハンドボール代表「Petar Nenadic」

バレー・テニス中心のスポーツブログ

バレー・テニス中心のスポーツブログ

今年からワクフバンクにも、セルビア代表にも復帰するとのことですので、おそらくリオ五輪を目指した復帰と思われます。セルビア代表は強そうです。


と長くなってしまったので、続きはまた次回。といってもいつになるかはわかりません。徐々にネタをためていくので、気づいて情報が集まったら、また記載します。もっとバレー選手の情報が欲しいけど、なかなかない。


※あくまでゴシップ記事から引用したものなので、ご参考までに。正確には違ってる場合もあります。


記事を読まれたら、下記2系統にブログ応援クリックお願いしますm(_ _)m クリックだけです

にほんブログ村 その他スポーツブログへ