三郷市

パーソナルトレーニング

&

カイロプラクティック


キヅスポ 木津です






昨日は私のブログの師匠こと、

板坂裕治郎さんと

ブログ仲間の小野澤寿一さんが


キヅスポに遊びに来てくださいました‼️





色々と、施設を見て頂いて

「田舎やのぉー」




そうですねー。

私が住む三郷市の戸ヶ崎は

私が生まれた時から


ほとんど変わらない…




でも、私はこの昔ながらの

ゆったりした街並みが好き。





すぐ隣には大きな公園が

2つもあり


ランニングを習慣としている身としては

贅沢な環境なのですキラキラ







そこで、師匠が


「どうしたら

ズーみたいに痩せられる⁉️」

(ズーは私の愛称)




と切なるお悩みを。





ビールを飲んでも太らない❗️

そんな秘訣をお答えしましょう!






私が20歳の時と

ほぼ変わらない体型を

維持できているのには



3つの理由があります上差し


ダウンダウンダウン




①運動を定期的にしている


②姿勢が良い


③食べるスピードがゆっくり







①は当然と言えば当然ですが。


この運動には筋トレやランニングなどの

有酸素運動も含まれます。



でも、世の中の大半の方は

筋トレは無理汗

走るのもキツイからイヤ汗



多分そんな方が多いですよね上差し




でも安心して下さい。







私があなたに求めるのは

呼吸が出来ていますか?⁉️ 



という事。





オイオイ!

何馬鹿なこと言ってんだ?


と言われるかと思いますが、





私が言う呼吸とは

強制的な呼吸を指します。




強制的な呼吸とは…


意識して息を吐いたり吸ったりする。

(ヨガとかピラティスなど)


または、

階段を駆け上がった時などに生じる

呼吸の乱れ。




コレを指します。


ダウンダウンダウン



アップアップアップ

師匠もじゅいちさんもこの通り

体が言うことをキキマセン汗







こんな呼吸の活動が

あなたの日常に


あるのか?


ないのか?






さてどうでしょう?








無いのならば、あなたの呼吸は

おおよそ浅く、


そのせいで、活動量が低下しているはずです。





呼吸活動が低下すると

基礎代謝は上がりません。



ですから、食べたものは

そのまま体内に蓄積しやすく


体脂肪として蓄えやすくなります。




アップアップアップ

この事が

私が運動を推奨する最大の理由です拍手







私は筋トレもするし

ランニングもするので、


強制的な呼吸を

日常で行えている


と言うことになります。




その結果、太りにくい体を

維持できている訳です上差し





②と③についてもまた後日

お話ししますね!






ではまた。 ^ ^












パーソナルトレーニングも体験受付中です❗️

ダウンダウンダウン


もし何から始めて良いかわからない

1人だと不安…(体に痛いところがあるなど)


そんな方には

パーソナルトレーニングがオススメです上差しほっこり




一緒にスタートしてみませんか⁉️




見た目も変わるし

運動でコロナのリスクもグッと減らせますひらめき電球




そこで❗️




無料体験募集中です‼️


LINEからご連絡ください

ダウンダウンダウン

キヅスポ | LINE Official Accountリンクlin.ee








そろそろ、本気に
体づくりしませんか?




1人で悩んでいる方、
ご相談お受けしますよ。



まずは無料体験からどうぞ!
ダウンダウンダウン


LINEから【無料体験】
とお知らせくださいませ。