三郷市

パーソナルトレーニング

&

カイロプラクティック


キヅスポ 木津です













先日、家族でアイススケートへ
行ってきましたウシシ
ダウンダウンダウン



前回は5年くらい前に行きましたが、
久しぶりだったので

滑れるか不安でしたショック





上の子は2回目だったので
ひょうひょうと滑っておりました⛸(笑)


ところが下の子が…




リンクに降りることも
超絶拒否笑い泣き


せっかくきたのに
滑らずに帰るのか…??








しかし、何度も何度も説得して
ようやく着氷❄️



最初は右手に手すり
左手を私の手に

しっかりと捕まり
おどおどした足取りでしたが、



慣れるに従って
左手が離れ
右手も離し、





オイオイオイ‼️


やるじゃねぇか息子よ






やっぱり子どもは一度慣れると速い!


帰る頃には

「超ーーーーーーー
楽しい!!!!」


と連呼してました笑い泣き







そんな親バカな私ですが、
何年振りの滑りがコチラ
ダウンダウンダウン





茶色の上着を着て、緑色のニット帽をかぶった
怪しい人が私ですウシシ


なかなか良いんじゃ無いでしょうか(笑)







でね上差し

やっぱり職業柄どうやったら
より滑りやすいか

考えながら色々と試してみたのですウシシ





そこで感じたのは

【重心の位置の大切さ】





当たり前ですが、スケート靴は
細い1本の歯だけで滑るスポーツ⛸


この歯のどこに体重をかければ
力が逃げず、効率よく滑れるか?





そのためには足の角度も
もちろん大切なんだけど❗️


それを生かすも殺すも
頭と胸郭の位置が
やっぱり重要上差し 


ダウンダウンダウン



右股関節の上に
頭と胸郭が乗ることで

右足に垂直の力がかけやすくなり
推進力を得やすくなる❗️








重心移動とはこういうこと上差し

体のパーツを動かすことで
動いた先に体重がかけやすくなる。




そのためにはやっぱり
自分の体を自由に動かせるかが
ポイントビックリマーク



例えばこんな動きも
まさにそうだねキラキラ

ダウンダウンダウン





体を動かすって楽しい!

自由に動かせるともっと楽しい!!^ ^




ではまた。











パーソナルトレーニングも体験受付中です❗️

ダウンダウンダウン


もし何から始めて良いかわからない

1人だと不安…(体に痛いところがあるなど)


そんな方には

パーソナルトレーニングがオススメです上差しほっこり




一緒にスタートしてみませんか⁉️




見た目も変わるし

運動でコロナのリスクもグッと減らせますひらめき電球




そこで❗️




無料体験募集中です‼️


LINEからご連絡ください

ダウンダウンダウン

キヅスポ | LINE Official Accountリンクlin.ee








そろそろ、本気に
体づくりしませんか?




1人で悩んでいる方、
ご相談お受けしますよ。



まずは無料体験からどうぞ!
ダウンダウンダウン


LINEから【無料体験】
とお知らせくださいませ。